IMG_1059

はまつーメンバーもお世話になっているAnyのコワーキングスペースが2月のはじめにリニューアルしました。新たに個室が4つ設置されて、さらに防音対策?でおしゃれなフロアマットが敷かれました!

というわけで、更に使いやすくなったAnyのコワーキングスペースをのぞいてみましょうー!

関連記事:

Anyのコワーキングスペースがリニューアル!おしゃれな個室とフロアマットが設置されてた!

IMG_1702

入口からコワーキングスペースを見るとこんな感じ!

従来のスペースに、キューブ型の個室が設置されています。

ちょっと狭くなったかも?という印象もありますが実は席数はほぼ一緒。以前のスペースがかなりゆとりをもった設計だったのでまだまだ許容範囲ですね。

IMG_1703

ソファースペース、大きな声で他の方の迷惑にならなければなければここでちょっとしたお話もできます。ちなみに、このソファーで仮眠もとれます(おすすめはしません)

IMG_1704

壁側のデスクはこんな感じに。パーティションのある集中席と、少し広めのオカムラのデスクの席が並んでいます。一番隅っこの席は、豊かな情報活用社会の実現に向けて活動するNPO法人 ITOEの宮田さんがyoku 座っていますね。自由席なので気にせず横取りしてもOKです(笑)

IMG_1705

真ん中には大きいサイズのテーブル。仲間通しで向き合って作業する時に重宝します。電源は天井にぶら下がっているコンセントからもとれるので、ケーブル周りを気にせず使えます。

おしゃれな椅子は、思った以上に座り心地がいいので長時間座っていても大丈夫!

IMG_1706

部屋の隅っこにあるテーブルスペース。

IMG_1707

本格的なビジネスオフィス用のコピー機も完備!

IMG_1709

ロッカーは有料で利用可能。カラフル!

隣の中途半端な背丈のボックスは、パワフルな電動シュレッダー。バリバリ紙を食い散らかします。

IMG_1710

集中席と反対の壁側は、今回のリニューアルで設置された個室が3つ。一番手前のボックスは総合スポーツマネジメント会社TOMO RUNさんのスペース。あとの2つも既に入居するとかしないとか。残り1枠と風のうわさで聞きましたよ。すごい人気!

IMG_1711

入居前の個室の中はこんな感じ。下のフロアマットはグリーンで統一されていて、電源は個室専用の延長ケーブルが用意されています。ガラスはスモークガラスになっていて物理的にも視覚的にもプライベート空間になっています。カギをかけることができるけど、上部はたしか吹き抜けだったはず。

IMG_1712

いつもの無限ドリンクバーとお菓子エリア。バルミューダトースターも健在!

IMG_1765

今回のリニューアルで大きく変わった点で忘れちゃいけないのが、フロアマット。コワーキングスペースと、お隣のイベントスペースにどーんと敷かれたことで、見た目だけでなくかなり防音に役立っています。

今まで椅子や机を移動させるたびにガタガタとうるさい環境になってしまっていたので、これでかなり軽減できているようでした。カフェスペースは残念ながらマットは敷かれていませんが、リニューアル前と比べれば防音効果は抜群です。

ドロップイン利用もできる駅前最寄りのAnyコワーキングスペースを上手に使ってみよう!

月額会員だけでなく、2時間500円、1日1000円で利用できるドロップインプランもあります。ちなみに月額会員を一緒に連れて行くとゲスト利用ができてドロップインが500円引きになるよ!

というわけで、Anyのコワーキングスペースのリニューアル状況でした!「はまつー見た」っていうとスムーズに使えるから試してみてね!