Image uploaded from iOS-12

シュークリーム万歳!(挨拶

明日(3/3)にシュークリームで有名なビアードパパがイオンモール市野にオープンします。 場所は、もと「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のあったところで、cocofrans(ココフラン)があった場所のお隣になる予定です。

ビアードパパはココフランと同じ会社(株式会社麦の穂)なので、開店閉店というよりも出店するブランドを"入れ替えた"という方が正しいかも。

イオン市野のココフランが閉店したけど、ビアードパパが3/3にオープンするぞ!

Image uploaded from iOS-13

オープンは3/3、出店テナントの場所の壁にオープン予定日と一緒に張り紙がされていました。たくさん貼られているぞ。

Image uploaded from iOS-10

場所はこの辺!オープン前なので壁に覆われていますが元メロンパンアイスのところです。元ココフランはそのお隣。

現在壁で覆われているところ全部がテナント…ということはさすがにないと思いますが、実際のテナントの大きさはオープンしてみないとまだわかりません。明日が待ち遠しい。

以前はメイワンの地下と、ららぽーと磐田店に店舗を構えていたビアードパパですが、どちらも閉店していて最近は浜松周辺から消滅してしまっていました。しかし今回、満を持してイオン市野に出店となります。浜松復活おめでとう!

ちなみに、麦の穂公式ウェブサイトで求人が行われているので時給が確認できます。3月末までオープン時給は1100円(高校生-50円)だそうですよ。やや時給が高めな印象、コストコ相場が意識されているのでしょうか。(※コストコの従業員は地域一律で時給1200円以上であることで有名です)

【おまけ】大阪梅田に行ったらぜひ食べてみたい!ビアードパパ グランデの「クリスピーシュー」

46

ビアードパパ好き、もといシュークリーム好きなら一度は食べてみたい、ビアードパパグランデの上位版シュークリーム「クリスピーシュー」をちょこっとおまけに紹介しましょう。実は浜松でこの存在を知っている人はなかなかの「麦の穂ブランドマニア」。ココフランのあのサクサク生地が好きな人、ビアードパパのあのカスタードが好きな人にはたまらない一品です。

クリスピーシュー カスタード
極薄のクロワッサン生地でシュー生地を包み込んで焼き上げた独自製法のシュー皮に、北海道産生クリームをブレンドしたカスタードクリームがぎっしり。サクサク&もっちりの食感と、あふれるクリームの相性が抜群です。

はいこれ!紹介文を読んだだけで、もうヨダレもんです。ココフランが好きだった人にとっては最強のコラボメニューといっても過言ではない!

そんなビアードパパグランデのクリスピーシューは、阪急百貨店とのコラボ店舗のみで販売されています。なので、大阪に行く機会がある方は、ぜひ阪急うめだ本店に行ってクリスピーシューを味わってみてくださいね!

【おまけ2】「世界で二番目のメロンパンアイス」は約1年で撤退した模様

bdb20d86

はまつーでも昨年2016年の1月初めに開店記事を書いていて、2番めメロンパンの開店は2015年12月28日、およそ1年程度で撤退した事になります。

みなさんメロンパンアイス、食べました? 私は最初だけ食べて以来、実は食べる機会がなかったです。ついつい向こうにある「銀だこ」にいつも流れちゃいますからね(てへぺろ

せっかく静岡初出店だったのに、やっぱ世界一じゃないとダメなんですかねー