3月1日オープンした倉式珈琲浜松蜆塚店(旧サンマルクベーカリー跡)。
こだわりのサイフォン珈琲と作りたての食事がおいしいということで、早速モーニングをいただいてきましたよ~!
ちなみに、今回開店した倉式珈琲は静岡県内初出店!さらにイオン志都呂にも今後オープン予定とのこと。

関連記事:

サンマルクベーカリーから倉式珈琲に改装!こだわりのサイフォン珈琲が315円

倉式珈琲店01

外観・駐車場ともにサンマルクベーカリー時代と大きな変化は見られないものの、壁面に大きく倉式珈琲のロゴ。


倉式珈琲店05

看板には、こだわりのサイフォン珈琲315円~の文字が。‥ 安いなあ。

倉式珈琲店06
 入り口付近にはモーニングメニューの看板。反射で読みづらくってゴメンナサイ。
ボリューム玉子サンドが名物とな。フムフム。

サンドイッチモーニング「ボリューム玉子サンドサラダ付き」(ドリンク+350円)をオーダー!

倉式珈琲店03

こだわりのサイフォン珈琲が運ばれた後、ほどなくしてきました!
名物・ボリューム玉子サンド。こぼれんばかりの玉子サラダは、かなりゆるめの食感でしっとりとしたパンとの相性抜群!
コクのある苦めの倉敷ブレンドともバッチリ合います。
ちょっと足りないかな~と思いましたが、サンドウィッチの具にボリュームがあるので意外と満腹感を得られます。

倉式珈琲のモーニングは以下のラインナップになっています。

  • 玉子サンドセットを含む「A:サンドイッチモーニング」
  • 厚焼きトースト・サラダ・ゆで玉子・ドリンクがセットになった「B:倉式モーニングセット(ドリンク+170円)」
  • 厚焼きハーフトースト・ゆで玉子・ドリンクがセットになった「C:モーニングサービス(ドリンク+50円)」

  • やはりサンマルクグループだけあり、パンを使ったメニューが非常に充実している印象でした。

     倉式珈琲店02

    コーヒー好き注目!こだわりのサイフォン珈琲

    そうそう、倉式珈琲のモーニングの特徴は何といってもサイフォンで提供されるコーヒーです。
    珈琲を頼むと全てこのスタイルで提供されるようです。
    これは珍しい!香りも楽しめるし、気分も出ます。
    し・か・も!たっぷりおトクな1.5杯分。長居できちゃいますね。
     

    さて、先程も少し触れた倉式ブレンドについて…

    倉式ブレンド 何層にも重なる馥郁としたコクと香りと大人の苦味。
    当店自慢のオリジナルブレンドです。

    出典:倉式珈琲

    確かにチェーン店のオリジナルブレンドにしては、しっかりとした苦味を感じる大人の味でした。
    何でも、豆を細目に挽いて短時間で抽出することで雑味を抑えているのだとか。
    抽出時間が短く通常より多くの粉を使うため、独自のコクと香りの高さが実現できているようです。

    こちらの倉敷ブレンドは店内で販売しているので、気に入った方は購入して帰るのもよさそうです。
    コーヒー器具に合わせて挽いてくれるそうですよ。

    さて、店内はといえばレイアウトはサンマルクベーカリー時代とほぼ変わっていませんが、奥が喫煙席になっていました。席の間隔が広めな上に天井が高いので、解放感があります。
    また、これもサンマルク時代の名残なのかモーニングにしては女性客が多めなのが印象的でした。
    早起きした日は、ゆったりとした空間で美味しいサイフォン珈琲を味わうのもいいですね。

    倉式珈琲 浜松蜆塚店のお店情報

    倉式珈琲 浜松蜆塚店の営業時間は「7:30~23:00(LO:22:30)」、モーニングモーニングは7:30~11:00まで。11:00~14:00はランチタイムです。

    場所は「浜松市中区蜆塚4-15-1」→大きな地図で見る