UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3f47

しかもこれ、こっこちゃんシール付き!こっこちゃんかわいいなぁ。

ホワイトデーお返し用のこっこ「こっこの恩返し」は駅ナカのキオスクでも入手できるので、ホワイトなんとかの準備を怠ってしまった忘れん坊の男性諸君も安心の一品。2個入っている「こっこゴールド」は通常のこっこの上位版なので、お別れの挨拶などでお世話になったあの人へのお返しには最適かもしれません。おいしいしね。

関連記事:

今年新発売の「こっこの恩返し」でお世話になったあの人へプレゼント

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3f57

中身は、「こっこゴールド」2個と、「いちごこっこ」2個のプレゼント用セット。パッケージも明るい水色で爽やかな印象なのもGOOD、贈答用として汎用的に使えるデザインですね。

みほみの公式通販サイトでも「こっこの恩返し」について以下のように説明しています。

ホワイトデー、卒業式、お引越など...お世話になったあの人へ
「こっこの恩返し」を贈りませんか?
非売品のこっこちゃんシールも入っています!
 
名古屋コーチンの卵100%使用「こっこゴールド」
静岡県産いちごの紅ほっぺ使用「いちごこっこ」 

非売品のこっこちゃんシールはいったん置いといて。

「こっこゴールド」が通常こっこの上位版な理由は、名古屋コーチンの卵を使っている点。通常のこっこよりも、上質な素材を使っています。 かつては店頭でも売られていましたが、今ではウェブ限定商品となっている点もレア度が高め。

「こっこゴールド」だけ欲しくなっちゃった欲張りさんは、ウェブでぜひ取り寄せてみるといいと思います。通常国庫も一緒に買って食べ比べてみるといいよ!

「こっこの恩返し」はキオスクでも買える入手性の高さ!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3f54

各おみやげ店のほか、駅ナカのキオスクにも陳列されています。手に入りやすいというのはそれだけでもう素晴らしいことだと思うのです。会社のお昼休みにちょっと抜け出して買いに行ける…かもしれない。その時はこの記事で読んだことを復習して、「お世話になったあの人へ」プレゼントしてみよう!

開けたらどーんと【こっこゴールド】。「これはなあに?」そこから会話が弾むこと間違いなしですよ(たぶん

それにしても、【こっこゴールド】は、「こっこ」が接頭なんですよね。ゴールドこっこじゃない。他に接頭になっているシリーズは「こっこアソート」くらいしか私は知りません。ちょっと気になるこっこの名前の不思議。

//画像は浜松駅ナカのキオスクで撮影したものです