IMG_2729

4/13〜4/16にイオン市野で大規模プラレール展示イベントが開催されます。今回も主催はおなじみ浜松南伊場プラきっずクラブのひろさんです。情報をいただきましたのでみなさまに紹介!

場所は「イオン市野1F シンフォニーコート」、ミスドとスタバがある円形のメイン広場ですね。上からの写真で分かる通りめっちゃ広いので見てるだけでワクワクすること間違い無し、プラレール大好きキッズは週末お父さんお母さんに連れてってもらおう!

浜松南伊場プラきっずクラブ主催の大規模プラレール展示イベントがイオン市野1Fシンフォニーコートで開催中!

IMG_2726

早速、今回の設営の試験走行動画がアップされてました!早い!

イベント名 イオンイースターセール:鉄道プラ模型展示
日程 4月13日(木)~16日(日)
時間 9:00~18:00
場所 イオン市野1F シンフォニーコート
費用 無料!

浜松南伊場プラきっずクラブのみなさん、今回も大迫力のレイアウトで相変わらずすごい!

今回のプラレール展示はイオン市野のイースターパーティーイベントのうちの一つ?

IMG_2727

今回の大規模プラレール展示イベントはイオン市野のイースターパーティーにちなんだものだそうです。こちらも4/16が最終日。

ちなみに、「イースター」は復活祭という意味で、キリストの復活を記念する祭を意味するので、ざっくりいうとキリストの降誕を祝う「クリスマス」の仲間みたいなものです(※本当にざっくりなので正確さに欠けます)。ここ数年で日本でも「イースター」という言葉をイベントで使い初めたのでよく聞くようになりましたね。

ってことで、プラレールの展示にちょくちょくあるたまごはイースターエッグにちなんだものらしいですよ。なのでイースターに合わせて、タマゴを乗せた電車が走る?珍しい光景が見られるかも。

【おまけ】ディズニーリゾートラインのモノレールもあるぞ!

IMG_2728

ででーんとディズニー関連の展示スペースも。ディズニーモータースシリーズのツムツムがいっぱいあってかわいい!そして、後ろに見えるのは、まさか9台のツムツムトミカを収納できちゃうミッキーのツムツムキャリーでは…?うひょー!

52

そして、レールを縦に設置してモノレールになっちゃうディズニーリゾートライン、やっぱすごいよね。

書いた人:鳥居