【ミニ統一選2017】4月16日は磐田市長選と市議会選!他にも袋井や掛川、森などなど選挙だらけだ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

iwata_senkyo (5)

久しぶりに磐田に行ったら市長選&市議会選の看板が。
あら、現市長のワタナベさんの3期目続投かと思いきや対立候補が立ったんですね!

調べてみると、磐田市以外も市長選・市議会選が同日に開催されるらしい。
選挙だ選挙だ!みなさん、投票にゴー!!

ちなみに、磐田市長選と市議会選の投票時間は4月16日(日)午前7時から午後8時まで。
午後9時15分からアミューズ豊田にて即日開票です。

目次

磐田市長選は現職「わたなべ修氏」と新人の「柏木たけし氏」の一騎打ち!

iwata_senkyo (1)

現職で3期目を狙う渡部氏と元県議会議員の柏木氏の一騎打ちのようです。
渡部氏は特にWebサイト等は無いみたい。と思いきや公式サイトがありました。あとは、加えて現市長の自己紹介ページや活動の記録などを追うとよさそうです。
一方で柏木氏はブログやSNSを活用しているようです。

ちなみに渡部氏は偶然にも投票日が誕生日だったり。

わたなべ修(無所属・現職)

iwata_senkyo (3)

わたなべ修 公式サイト
市長の自己紹介 /
市長の部屋 /
Wikipedia

柏木たけし(無所属・新人)

iwata_senkyo (2)

Facebookページ /
Facebook /
Twitter /
ブログ

磐田市議会選は定数26の枠に32名が立候補!

iwata_senkyo (4)

32名の一覧リストは磐田市のWebサイトに載っています。
ウェブサイトを持っている候補者の方はURLも併せて記載されてはいるのですが、
なぜか文字認識されていないので残念ながらワンタップでURL先に飛べず…

んー、ナンセンスですね。磐田市役所さん、もう少し考えてpdf化して欲しかったなー。

というわけで、中の人がお手製でリンク作りました。以下よりどうぞ!

4月16日は袋井や掛川、森でも市長選&市議会選が実施されるぞ

4月16日には磐田市の他にも袋井市や掛川市、森町などでも市長選や市議会選が行われるようです。
今週末は中遠地区のあちらこちらで選挙ですね。

袋井市は市長選に出馬者が現職の原田氏のみで無投票の当選。市議会選は実施。

掛川市は市長選・市議会選の両方が行われるようです。

森町は町議会選の予定でしたが、定員に満たない為、無投票当選だったとのこと・

というわけで、磐田市他の選挙の話題でした。
有権者の皆さん、日曜は投票所にゴー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次