読者の方より「焼肉東大門跡地に何やら建設中、偵察お願いします」ってな情報提供をしていただきました! ということで、さっそく出掛けましたよ~現地調査! genji01
かつて焼肉東大門だった店舗は、その後「源氏」という焼肉店になり、現在は改装中です。近づいてみると貼り紙を発見。 genji02
ほほう。この流れだと、次も焼肉店なのか? 調べてみると… genji03
出典:焼肉酒房 源氏ブログ
前店舗「源氏」のオーナーさんのブログに書かれていました!
どうやら、次も焼肉屋さんのようです。
東大門→源氏→イナガキ…と続く焼肉屋さんのリレー。
ちなみに、元々はカラオケ屋だったんですよね。覚えている人いるかなあ。
さて、源氏浜松店は閉店してしまいましたが、御前崎店は営業中とのことです。
浜松からはちと遠いですが、気になる方はドライブがてら寄ってみるのもいいかも知れませんね。
静岡牛にこだわった美味しい焼肉が人気らしいですよ!

なぜ?焼肉店が集中する鴨江2~3丁目エリア

今回取材した旧・東大門、源氏があった鴨江エリアには、徒歩圏内に焼肉店が点在しています。

米沢牛炭火焼肉 上杉

genji04
根上り松交差点にある「上杉」は肉好きに人気が高い名店です。
空腹時にうっかり店の前を通ると、焼肉の香りが食欲を超刺激するので要注意!
ランチもあるよ。

三千里 鴨江店

genji05
創業30年、地元で根強い人気を誇る焼肉店「焼肉三千里」。 自家製の味付けネギを使った【ネギ塩シリーズ】が人気だそう。 数年前に移転&リニューアルしました。

溶岩焼肉佐藤苑

genji06
かつて焼肉三千里があった場所にある「佐藤苑」。
リーズナブルな価格で美味しい焼肉が食べられると人気です。

そして、新たにオープンする「イナガキ」。
現時点でお店の詳細は不明ですが、焼肉激戦区での新店オープンだけに期待大です!
春の歓迎会シーズン、焼肉で親睦を深めるのもいいですね。

【オマケ】名物女将がいた焼肉屋「東大門」のよもやま話

はまつースタッフ内で話題になった東大門さんの懐かしい話をオマケでちょびっと!

昔はこの道沿いのもっと高町寄り(現在より北の方)の東大門さんのテナントにあったのですが、20年くらい前?に現在の場所に移ったとのこと。

当時の東大門さんには名物女将がいたことも相まってか、地元民の間では浜松の看板的な焼肉屋として営業していたように思います。

そんな名物女将さんはちょっと有名で、店内に入ると基本、メニュー内容は女将さんがほぼ決定し(笑)、基本的に追加注文は不可でしたw
※変更・追加は可能でしたが。

そんな東大門さんがいつの間にか閉店し、源氏、そして今回のイナガキへと焼肉屋さんとして移り変わっていたとは...。

なかなか感慨深いものです。しかし、東大門さん、もう完全に閉店しちゃったのかなぁ。それともどこかで移転して今でも営業してるのでしょうか。
どなたかご存知であれば情報提供くださいませー!