今年も国土交通省より天竜川を見守るお仕事の募集が出てる – 2017/5/23(火)17時〆切

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

kawa

毎年、この時期になると国土交通省の浜松河川国道事務所さんより募集がかかる、河川愛護モニターのお仕事。

ざっくり言うと、「天竜川に異常とかあったら教えてね!」ってな天竜川を普段から眺める人(通勤で使う人とか釣りが趣味な人)には バッチリなお仕事だったり。
勤務時間等は特に縛られない、そういった意味ではゆる~いお仕事のようなので勤め人でも挑戦できそうなのが魅力です。

目次

【5/23(火)17時まで】河川愛護モニターのお仕事を募集中

概要
対象区間:天竜川の河口から飛竜大橋付近までの左右岸
募集人数:3名
任期  :平成29年7月1日から平成30年6月30日まで。

河川愛護モニターの業務
1.日常生活の中で知り得た下記のような情報を、浜松河川国道事務所中ノ町出張所(天竜川)、平田出張所(菊川)に連絡していただきます。(一ヶ月に2回程度)

  • 天竜川又は菊川を見ていて気がついたこと。
  • 他の方から、河川に関する要望や情報等を知ったとき。
  • ゴミ等の不法投棄、水の流れや河川の施設等について異常を発見したとき。
  • その他の天竜川に関する情報を知ったとき。
    2.私どもとともに、川を大切にする思想の普及啓発に努めていただきます。

応募資格
天竜川の河口から飛龍大橋付近及び菊川の河口から大船渡橋付近までの対象区間の近隣にお住まいの20歳以上の方で、川に接する機会が多かったり天竜川及び菊川に関心のある方。

日常生活で知りえた天竜川(or菊川)の情報を河川事務所に報告するのが業務みたい。 拘束時間については特に記載がないので、本業がある人でも+αの余力で出来そうですね。

とはいえ、天竜川の情報は日常的に利用していないと得るのは難しそう。 通勤路で天竜川沿いを走っている人や、釣りが趣味な人、天竜川愛に溢れている人にはうってつけかもかも。

薄謝ながらお給金も出るらしい。月額4000円ちょいぐらい

謝礼
薄謝ですが、お支払いします。
金額は未定ですが、平成28年度は月額4,580円でした。

薄謝ながらお給金がでるぞ!前年度は月額4580円だったとのこと。
ちょっとしたお小遣いぐらいにはなりますね!ちょっと挑戦してみたい…。

ちなみに河川愛護モニターの応募は5月23日(火)の17時までとのこと。
メール等で応募ができちゃうようですので、気になる方は下記のリンクよりどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次