shintomei_koji (3)

既にご存知の方も多いかも? 新東名が舗装工事の為、浜松浜北IC~新静岡IC間で昼夜連続車線規制をしているようです。

土日祝日は除くで、工事区間も時期によってずらしているので、影響は少なさそうなんですが、 新東名の車線規制は珍しいので、サクッと紹介しておきます。

新東名の浜松浜北IC~新静岡IC間で舗装工事!6月中旬まで昼夜連続車線規制

shintome_koji

なんと新東名で舗装工事が行われるようで、6月中旬まで昼夜連続で車線規制が実施されるようです。 といっても、週替わりで規制される区間が変わる上に土日祝日は規制は行わないので、 規制の影響範囲は大分小さそう。

工事期間と区間はNEXCO中日本さんのサイトに掲載されているので、こちらを参照ください。

5月15日(月)~5月19日(金)は森掛川IC~島田金谷ICで車線規制

直近の規制区間と期間はこんな感じ。

shintomei_koji (1)

上り・下りでも規制区間・期間が異なるのでよく確認ください。

規制車線が赤字のところでは、渋滞が5km~10kmほど予想されているので、新東名を活用する営業さんなどは注意かも。 気を付けないと客先に遅れちゃう...!

まだ開通したばかりなのに珍しいな!と思ったんですが、2012年4月14日が開通日。 というわけで、開通からはや5年なわけですね。確かにそろそろ舗装補修工事はあっても良い時期かも。

平日に新東名を利用される予定の方はしばらくご注意を!