hamatan (5)

ビックカメラ浜松の愛されるべき擬人化キャラ「はまたん」の等身大パネルに新バージョンが登場したようです。

これまで、本来の設定の制服姿のパネルに加えて、直虎意識からか尼さん姿のパネルがありました。 ここにきてまさかの3つ目の等身大パネルが!

今度は、陣羽織を来た武将っぽいはまたんの登場だー!! これもやっぱり直虎意識なんですかね!?

関連記事

ビックカメラ浜松に3人目の「はまたん」が登場!今度は陣羽織を羽織った武将姿。


ビックカメラ浜松店に2017年5月13日、新たなはまたんの等身大パネルが登場したようです。
今回は陣羽織を羽織った武将姿。NHKの大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」でも尼さんの次郎法師から城主・直虎となり井伊を治めるようになりましたもんね。やっぱり、直虎を意識した格好なんですかね?

それにしても凛々しいぞ!はまたん!

過去の「はまたん」は制服姿と尼さん姿!こんな感じだよー

こちらが、本来のはまたんのお姿のパネル。制服にビックカメラの赤法被です!

hamatan (4)
hamatan (3)

現在はPCコーナー近くにあるサービスカウンター付近に鎮座してます。

そしてこちらが、バージョン2の尼さんバージョン! 出家していた直虎に因んだパネルなんですかね?

hamatan (7)
hamatan (6)

5/13時点ではビックカメラの入り口付近に、武将姿のはまたんと並んで置かれてました!後ろに置かれているお城のパネルは浜松城っぽいです。ビックカメラさん頑張り過ぎでしょw 

というわけで、ビックカメラに新しいはまたんのパネルが登場したぞ!という話題でした。はまたんファンはビッカメにゴー!

【オマケ】はまたんはビックカメラの店舗擬人化プロジェクトによるキャラクター

hamatan (1)

そもそも、ネットで有名な絵師さんであるナイセンさんとビックカメラ水戸店のTwitter上での コラボから始まったんだとか。

詳しくは公式サイトにまとまっているので気になる人はチェック!

ちなみに、現在、ビックカメラの擬人化キャラ「ビッカメ娘」は28人いるようです。


取材した人:小鳥遊
書いた人:T