kakegawa_yataimura (7)

静岡にもこんな屋台街があったのか!

いつも馴染みの美容院のアシスタントちゃんに「掛川に屋台だらけの飲み屋街があるんですけど知ってます?」ってな情報を頂きました。 え、掛川に屋台街?そんなもんあるの!?というわけで調べてみると、なかなか面白そうな感じ。

というわけで、はまつースタッフで掛川屋台街呑みを敢行してきたぞ!!

掛川にある屋台街「掛川本陣通り」に行ってきた!

というわけで、はまつースタッフ4名で取材という名目の飲み会をしてきたぞ。 掛川駅に降り立ちまして、徒歩5分ほどで掛川の屋台街こと掛川本陣通りに到着。

kakegawa_yataimura (1)
kakegawa_yataimura (6)

こちらが、本陣通りの外観。 うひょー、思っていた以上に屋台街って感じ!これは当たりの予感!!!1

kakegawa_yataimura (4)

ひゅーー!ビームハイの提灯。そそられるぅ!

kakegawa_yataimura (3)

入り口横にはお店一覧の看板があります。気になるお店を見つけてさあ突入だ!

屋台街の中はザックリこんな感じ!地元民を中心にワイワイしてて楽しそう

kakegawa_yataimura (7)
kakegawa_yataimura (8)

まずは下見ですよね、というわけで屋台街を歩いてみました。 屋台街は一本道でして、その両サイドにお店が立ち並ぶスタイル。

kakegawa_yataimura (15)
kakegawa_yataimura (16)

途中には共用スペースみたいな所もありまして、お店に入りきれない場合はコチラでも飲食ができるみたい。 この場合、注文はお店に出向いて配達してもらう感じのようでした。

kakegawa_yataimura (17)

外人さんも飲み歩いてらっしゃいました。

kakegawa_yataimura (5)

共用もお手洗いもあるぞ、もよおしても安心!

取材を敢行した日は7月の日曜の晩。お客さんもチラホラといった感じでした。 地元民の方々も割と多いようで、店員さんとワイワイと地元トークする方々も。良いところですなー。

入り口付近にあったザ・屋台な「海鮮ろばた八咫烏(やたがらす)」さんをセレクト

どこに入ろうか中々決まらず、2回ぐらい屋台街の入口から奥まで行くのを繰り返しまして 入り口付近にあった八咫烏さんをセレクト!

いかにもザ・屋台な雰囲気の外観&大将と、愛嬌の良さそうな店員のお姉さんに惹かれました(本音

kakegawa_yataimura (18)

そんな八咫烏さんの外観はこんな感じ。

大将を囲むカウンター席に加えて軒先にビールケース+天板で作られたテーブル。 セットの椅子もビールケースだぞ、これぞ屋台って感じ!

BlogPaint
kakegawa_yataimura (10)
kakegawa_yataimura (12)

うぇいうぇい言いながら枝豆や串モノ、日本酒をセレクト! この日は別のお店で1次会をやってきたので、ちょっと控えめです。

kakegawa_yataimura (11)

マツヤマアングルで日本酒パシャリ。汗をかくグラスがたまらない!
(説明しよう、マツヤマアングルとは...マツヤマデザインのシャッチョさんに伝授して頂いた最高にそそられるお酒を撮影できるアングルなのである)

kakegawa_yataimura (20)
kakegawa_yataimura (21)

そんな感じで、追加で注文しながら2時間ぐらい楽しませてもらいました。
最後にお店の大将とお綺麗な常連さんとの仲の良さそうな様子をパシャリさせて頂いてお会計。ごちそうさまでした!

いやー、これは楽しいですなー。ザックバランとした感じがとっても気に入りました!

というわけで、掛川にある屋台街「掛川本陣通り」の話題でした。 これはまた来てお酒飲みたい!んー、次きた時はどのお店に入ろうかなー?

掛川本陣通りの情報

本陣通り自体は、年中無休で12:00~14:00と17:00~23:00の営業。 といっても、お店によってお休みや営業時間は異なるので詳しくは公式サイトを見た方が良いかも。

場所は「掛川市連雀1-8」で掛川駅から徒歩圏内(5分ぐらい)です! → 大きな地図で見る