コストコ浜松倉庫店が夏オープンに向けて会員募集中!年会費1,000円引きで有効期限が来年の夏までとかなりお得な内容に

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

09

いよいよ今夏に迫ったコストコ浜松倉庫店のオープン、それに先駆けて4/27より開店までの期間にコストコ会員の「事前入会」の受付が始まっています。

会員制ってことはお高いんでしょうって思った?アラヤダ奥さん!静岡県民は通常よりもかなりお得に入会できるらしいですよ!

関連記事

目次

初入会の県内在住者は通常の年会費より1,000円OFFで有効期限が来年(2018年)の夏まで延長

20

コストコの通常の年会費は4,400円(税別)なので、1,000円OFFで今なら3,400円(税別)で入会できるようですね。
そしてさらに!通常なら1年間のところを、オープン月から1年後の月末まで有効期限が延長されます。
うひょー!コストコさんいつもの事前入会を浜松店オープンでもやってくれるんですねー!素敵ー!

有効期限についても、だいたい8月くらいがオープンと考えると、3ヶ月分くらいお得という事になりますね。
ざっくり1/4年くらい。難しい言葉で言うとざっくり四半期分。

しかししかし、オトクな話には条件あり。ってことでコストコ公式ウェブサイトでの案内は以下のとおりです。

*対象のお客様
・現住所が静岡県在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。

*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。

5/18時点の情報なので、最新情報はコストコのウェブサイトを確認してくださいね。

今回のオトクな入会特典は「静岡県在住で初入会の方」が対象です。既に会員の方はごめんなさい!
さて、ここで脱落してしまうのは「ここ1年くらいで既に入会してしまっている方」と「18歳未満の方」。
例えば、既に去年常滑のコストコで会員になっちゃってました!って方は今回はおそらく対象外ですね。

既に会員になったことのある方の中で、唯一今回の対象になる条件は「会員権が既に有効期限切れから18ヶ月過ぎている方」のようですが、この場合「再入会」なのか「新規入会」なのかよく分からないのでコストコに問い合わせてみるといいと思います。

ちなみに、インターネットからも新規登録できますが、今回の特典が反映されるかどうかは未確認です。(※浜松つーしん調べ)
ネット経由でも特典が反映されたよーって方いましたら教えて下さいませ!

Y 2017年05月22日 19:49 (はまつーコメントより)

ネットで登録してから、常滑で発行してもらいましたが、1000円引きになりましたよ〜

有効期限も来年の8月まででした。

【5/23 19時追記】インターネット経由からでも、店舗受取りの際に今回のオトクな特典の対象になるみたいです! Yさん情報ありがとうございます!

ma 2017年05月26日 06:02(はまつーコメントより)

こんにちは。

私は、会員権が既に有効期限切れから22ヶ月程過ぎていたので、問い合わせしてみました。

「あいにく早割はご入会が初めての方に限らせていただいております。」と回答が来ましたのでお知らせします。

【5/27追記】有効期限切れから18ヶ月以上過ぎていた場合、再入会しても早割は適用されないようです。maさん情報ありがとうございます!

早期入会特典の1,000円OFFは、オープン前日まで

今回の早期入会の特典はオープン前日までとリミットが定められています。

もし、コストコ浜松倉庫店がオープンしたら行ってみようかな〜と思っている方で、まだコストコ会員でない静岡県民の方はオープン前に会員になるとお得!ってことですね。

さーて、中の人はミーハー丸出しで既に常滑コストコで会員になってしまっているので、いい機会だし実家の両親に会員になってもらいましょうか〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ネットで登録してから、常滑で発行してもらいましたが、1000円引きになりましたよ〜
    有効期限も来年の8月まででした。

  • あれ?
    工期が延びてオープンは秋と聞いていましたが
    予定通り夏にオープンできるのですね

  • 条件がよく分からないですね
    >・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。
    >*対象外のお客様
    >・1年以内にコストコ会員を退会された方。
    >・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
    >・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
    この説明だと、
    以前の退会or有効期限切れから19ヶ月以上経った人でも、
    過去に一度でも会員になった事がある人は加入資格がないように思えます(ただ、そうなると下3つの条件を書く意味も分からなくなる)

  • >ああるさん
    それが、未だに夏なのか秋にずれ込むのかがよく分かっていないのです。コストコ側は現在も夏頃オープンという表示のようですね。
    私も秋頃にずれ込むという話は小耳に挟んでいたのですが、9月は夏か秋かといわれるとう〜んという感じで…はっきりした情報がはやくでてくれるといいなぁ〜と思っています。

  • >浜松民さん
    私も最初見た時にへぇ〜って思ったんですが、実はここでの対象外のお客様のルールは、通常のコストコ会員に対するルールと同じものが載っているみたいなんです。
    なので、浜松民さんの言うとおり、単純に「一度も入会したことない人対象」ってだけでよいっちゃよいんですよね(笑)
    コストコは退会すると年会費を返してもらえるシステムで、その代わりに退会から1年は入会できないペナルティがあるので、最初の1つ目はそのルールが書かれています。
    2つ目は「既に会員の人と同住所に住んでる人は今回は対象外ですよ」ということですね。
    自分が会員の場合、一緒に住んでるお父さんお母さん娘さん息子さんはおそらくここに当てはまります。この場合は、家族会員になることができて家族カードというのが使えるから対象外に入っているのかな?と思います。
    3つ目は、有効期限切れで18ヶ月未満の会員の方は「更新」という手続きになるらしいので対象外らしいです。
    長くなっちゃいましたが、単純に既に退会した人に対して分かりやすくするダメだよって釘を差してるだけなのかもしれません…!コストコの会員ルール、ちゃんと理解しようとすると難しいですよねぇ

  • こんにちは。
    私は、会員権が既に有効期限切れから22ヶ月程過ぎていたので、問い合わせしてみました。
    「あいにく早割はご入会が初めての方に限らせていただいております。」と回答が来ましたのでお知らせします。

  • >maさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    やっぱり18ヶ月過ぎていても会員になったことには変わりないので、「1度でも会員になったことがある」とみなされるんですねぇ…残念。
    早速記事に追記させていただきましたm(_ _)m

  • こんにちは。報告です。私もすでに期限切れの会員なので、確認しようと本日フレスポに行ってきました。「18ヶ月」という注意書きが気になっていたので。
    スタッフさんに聞いてみましたら調べてくださり、私の場合「まだ期限が切れてから18ヶ月経っていないので更新手続きになるが、更新手続きはフレスポではできない。ここでは新規入会のみ。2016年2月に期限が切れているので、8月以降ならフレスポで新規入会ができる。1000円割引も受けられる」とのことでした。18ヶ月経つとデータベースから削除され、入会の有無の確認ができなくなるとのことでした。
    8月まで他の倉庫店で更新せず、待つことにします。

  • 会員になったことありますが
    会費は当日退会しか返金されないのでは?

コメントする

CAPTCHA


目次