nakayasu_out

浜北区に素材から加工まで自家生産してるアイスがあるってな噂を聞きました。 どうも牧場があるそうで、牧場で育てている乳牛から搾ったお乳でアイスを作っているらしい。もちろん、イートインもあり。

なにそれ、メッチャ美味しそうじゃないですかー!! ということで、おっぱいアイス目当てになかやす牧場さんに行ってきたぞー。

乳産地消!浜北にある「なかやす牧場」におっぱいアイスを食べに行ってきた!

nakayasu_out (1)

というわけで、やってきました。 浜北の寺島にある なかやす牧場さんです。

nakayasu_cow (1)

店舗の前には牛舎があるぞ!牛さんのにおいたっぷりだ!

nakayasu_out (6)
nakayasu_out (5)

ちと分かりづらい所にありますが、ナビがあればバッチリ。 お店の近くにはこんな看板があり。

オーダー:ジェラート(ダブル:400円)とソフトクリーム(300円)

nakayasu_g (7)
nakayasu_g (6)

ジェラートはお味が色々。公式サイトを見ると季節によっても変わるようです。 今回は3人で行ったので色々な味を試してみたぞ!

nakayasu_g (10)

うひょー!いっぱいキター!!

nakayasu_g (9)

こちらは、ジェラートのダブル(400円)。 お味はいちごとバニラの甘々な組み合わせ。

カップの方はミルクとラムレーズンです。ウマウマ。
「バニラ」よりも、牛乳だけで作った「ミルク」のほうが牛乳本来の美味しさを存分に感じられるぞ!何味がいいかな〜と迷ったら、せっかくなので初めは「ミルク」を選んでみよう。

nakayasu_g (8)

ソフトクリームもあり! うーん、濃厚だ!

他にはシャーベットや牛のお乳を使ったプリンもあるらしいです。

nakayasu_out (2)

ちなみに、店舗の外にはイートイン用のテラス席があるので、購入したらコチラで頂けます。

テイクアウト用にパッケージ品も販売してるみたい

nakayasu_g (5)

ご自宅で食べるようにパッケージされたジェラートもあり。ちなみに、オンラインショップでも買えるよ!

余談ですが、アイスはマイナス25度以下で冷蔵しておくと賞味期限という概念が無いらしい。 ご家庭の冷蔵庫だと難しいですけど、業務用冷蔵庫ならいけるそうで。

へー、初めて知ったー!

生産者の牛さんのお顔が直接見られるのイイネ!

nakayasu_cow (4)

なかやす牧場さんの良い所は、美味しいアイスもそうですが、やっぱりモ~モが見られるところ! このモ~モたちのお乳を頂いてるんだなー。

というわけで、モ~モの皆さんの様子を最後にパシャパシャっと!

nakayasu_cow (10)
nakayasu_cow (5)
nakayasu_cow (6)
nakayasu_cow (7)
nakayasu_cow (8)

モ~モの皆さん、ご馳走様でした!

というわけで、なかやす牧場さんの話題でした。 この辺で牧場と聞くと、富士の朝霧高原などのイメージが強いですが、浜北とサクッといける場所で 搾りたてのお乳から作られるアイスが食べられちゃうのは嬉しいですね。

子供を連れていくにも良いですし、友人やカップルで行くにも良さげ。 こらから増々暑い時期になりますから皆さんも週末のお出掛けにいかがでしょーか!

なかやす牧場の情報

なかやす牧場さんの公式サイトは以下のリンクをどうぞ。オンラインショップもあるようです。 営業時間は「11:00~17:00」で定休日は月曜日。
住所は「浜松市浜北区寺島823」→大きな地図で見る