apita_hatsuoi (1)
アピタ初生店は閉店しました。閉店の様子はコチラの記事からどうぞ。

兼ねてより閉店の噂があった初生のアピタこと「アピタ初生店」が10月初旬で閉店する模様です。 昨日の朝刊の折り込みチラシにより判明。

初生のアピタといえば、交差点の角に位置する何とも特徴的な立地のお店の印象があります。 かれこれ28年間もの営業だったようですが、閉店になるとは...寂しいですね。

関連リンク

アピタ初生店(直営店売り場)が10月初旬で閉店。現在セールを実施中

apita_hatsuoi (2)
apita_hatsuoi (3)
  • アピタ初生店 | 店舗チラシ・お得情報

    お客様へ
     日頃より、アピタ初生店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    オープン以来、28年もの永きに渡りご愛顧頂きましたが、この度誠に勝手ながらアピタ直営売場の営業を終了させて頂きます。
     感謝の気持ちをこめて、10月初旬のアピタ直営売場営業終了までセールを開催させて頂きます。皆様お誘いあわせの上、ご来店頂けますよう、心よりお待ちしております。

    平成29年6月 ユニー株式会社アピタ初生店 店長 伊藤敬宜

2017年6月23日の広告に閉店のお知らせが出ていました。

元々、2016年にサークルKなど経営していたユニーホールディングスがファミマと系統合した際に ユニー系のアピタ・ピアゴにも大ナタが振るわれる。という話が出ていたんですよね。

その辺の話の中でアピタ初生店も対象になるのでは?という噂が出ていたと記憶しています。 それがついに現実のものになってしまうとは...ファミマ統合の影響はサークルKの減少だけではなかったんですねぇ。

今回閉店になるのは「直営店売場」のみ?

今回の閉店はあくまでも「直営店売場」のみの模様。 現在、専門店街にはABC-MARTやダイソー、カルディーなど20店舗以上が入っています。

こちらの専門店街は継続のようですが、ひょっとすると合わせて閉店するテナントも出てくるかもしれませんね。

アピタ跡地にはニトリが入る?と現地民の間で噂になってるらしい

ちなみに、このアピタの跡にはニトリが入る?なんて噂もあるようです。

現状ではアピタの跡に入るテナントの正確な情報は得られていませんので、また情報が分かり次第お伝えしたいと思います。

// 画像は各リンク元よりお借りしました