新幹線の回数券ユーザや金券ショップ利用者は注意!8月11日(金)~20日(日)のお盆期間は新幹線の回数券が使用不可。

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

BlogPaint

これから新幹線で遠出を控えてるみなさーん、8月11日(金)~20日(日)のお盆期間は新幹線の回数券が使用不可なので注意ですよー!!

昨日、ちょうど浜松駅周辺に飲みに出掛けた所、駅周辺の金券ショップで切符を買い求める人がチラホラ。
金券ショップで新幹線の切符を買うと中々お得なんですよねぇ。

しかーし、金券ショップの新幹線の切符もとい新幹線の回数券には利用できない時期があるので要注意。という話題。

目次

金券ショップでも買える「新幹線の回数券」には使用できない時期があるぞ!

obon_kaisuken (3)

新幹線で遠出をする時のつよーい味方、金券ショップ!
そんな金券ショップで購入できるお安い新幹線の切符は新幹線の回数券である事が多いんですよね。

今日からちょうどお盆休暇に入る方も多い事でしょうし、金券ショップで切符買って新幹線で遠出しちゃうぞー!
という方は要注意。
新幹線の回数券には使用ができない時期があります!皆さんご存知でした?

使用不可な時期は年3回!GW・お盆・年末年始の繁忙期

新幹線の回数券は以下の時期は利用不可とのこと!

  • 4月27日~5月6日
  • 8月11日~20日
  • 12月28日~翌年1月6日

というわけで、この夏のお盆は本日から10日間使用不可なわけです。
親切な金券ショップさんなどは、券売機にこんなポップを貼ってくれてあったり。

obon_kaisuken (5)
obon_kaisuken (6)

というわけで、お得な金券ショップの新幹線のチケットもこの時期の利用には気を付けようね!という話題でしたー。

// 余談ですが、浜松駅周辺も金券ショップが増えましたよねぇ。以前は全然なかったのに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次