皆さん、お手元のPチケは消費できましたか?

はまつーでも今年の5月頃にお伝えしたPチケ廃止からのPクーポン移行の話題。 いよいよ、Pチケ廃止まであと10日を切りカウントダウンが始まりました。

Pチケの廃止は2017年9月30日(土)です。土日は僅か3日だけ!

Pチケは2017年9月30日(土)をもって廃止に。以後は「Pクーポン」に切り替わるぞ!

Pt (1)
株式会社Pチケ発行の共通駐車券が2017年4月1日(土)より「Pチケ」から新駐車券「浜松まちなかPクーポン」に変わります。Pチケのご利用は2017年9月30日(土)まで可能です。

Pチケサービスが2017年9月30日(土)に終了し、2017年4月1日より始まったPクーポンへ完全に切り替わるようです。 長年見てきたPチケ犬ともこれでサヨナラ!Pクーポンでは家康くんと直虎ちゃんの絵柄になります。

PクーポンとPチケの違いは前回の記事に書いたので、こちらを参照してね。

所で皆さん、お手元のPチケは既に使い切れましたか? あと、数日でタダの紙切れになっちゃう...

フリーチケットさんでは既にPチケの買取は終了してる

Pt (1)

リブロス笠井や可美のメガドンキに入っているフリーチケットさんでは7月時点で既にPチケの買取を終了した模様です。 そらそうだよね。

他の金券ショップさんは分かりませんが、もう10日も切ったしどこも買取はありえないだろうなぁ。 というわけで、もったいないと思われる方は使い切るほか無さそうです。

使い切らなきゃ...!!そんな人の為の週末の街中イベント情報など

ザザシティ中央館の浜松こども館へ行くという手はいかがでしょーか! 小さいお子さんは大喜びするというコチラの施設。普段は、駐車場代がかかるし、ちょっと行き辛いんだよなー。という声をよく聞きます。

Pチケの余りのある人は、消化目的でお子さんを連れて行ってみても良いかもですね。 こども館なら平日でもママさん&キッズ向けイベントがいくつかやってるみたい。こちらをご覧ください。

お買い物系なら遠鉄グループで大感謝祭、メイワンでオータムフェアを実施中

Pt (2)

9月24日(日)までは遠鉄グループの大感謝祭が実施中ですね! 遠鉄百貨店でお買い物してポイント貯める!という手も。

Pt (3)

メイワンがオータムフェアを実施中とのこと。

イベント系なら24日(日)にアートメッセ!30日(土)にはBMWの出張展示会ほか

slide-txh2017
TEDx は「広める価値のあるアイディアを共有する」という精神に基づき、世界各地の人々に TED の精神に沿った体験をもたらすために自主運営されるプログラムです。

既に参加の事前申し込みは終わってしまったようですが、TEDxが24日(日)に静岡文化芸術大学で行われるようです。
身近でこちらに参加される方がいれば、プレゼントすると喜ばれるかも。

よくソラモでやっている物産展ですね。あとは合わせてソラモでSTARSHIPなる音楽イベントも開催されるようです。

あとは、たまにソラモでやってるBMWの出張展示会が30日(土)に開催されるようです。 奥様たちが遠鉄百貨店でお買い物のしてる間は、お父さんはBMWながめよー!

街中行かないわー。とか、多過ぎてどうしても使いきれない人は、街中によく行きそうな職場や近所の知り合いなどにプレゼントするのが一番かなー。なんて思います。使わないなら必要な人に使ってもらお!

そんなわけで、Pチケサービス終了までカウントダウン!という話題でした。 おしまい。

// 一部の画像は各リンク元よりお借りしました