【更新終了】28年間お疲れさまでした!最終営業日のアピタ初生店の様子を最後まで見届けてみるよー。 – 北区初生町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

InkedImage uploaded from iOS (2)_LI

2017年10月1日(日)の18時で閉店のアピタ初生店さん。
これまで、はまつーでも何度かお伝えしてきましたが、皆さん思い入れが深いようで色々なコメントをお見掛けしました。

はまつーの中の人たちも寂しさを感じまして、勢いで最終営業日のアピタ初生店さんに来ちゃったぞ!
というわけで、閉店する瞬間までアピタ最後の雄姿をお届けしたいと思います。

関連記事

目次

まさかの満車!最終営業日のアピタ初生店にやってきた

InkedImage uploaded from iOS_LI

うぉー、アピタ行くぞ!というわけで、車でサクッとやってきました。
いつもの平面駐車場に止めようと近づくと…まさかの満車!

InkedInkedImage uploaded from iOS (1)_LI

仕方がない、立体駐車場行くか!…って満車!
満車、満車、満車ー!!!!11

アピタがこんなに混むだなんて今までにあったんでしょうか。
アピタ閉店を惜しむお客さんでいっぱいみたいです。

立体駐車場からアピタ店内にゴー!店内はいたるところでセールの嵐(16時ごろの様子)

Image uploaded from iOS (3)

立体駐車場に僅かにできた空きに滑り込みまして、なんとか駐車。
ここからアピタに入っていくぞー!

Image uploaded from iOS (4)

今日は18時までの営業ですからね。最後に行こう!と思っているご近所の皆さんはよはよ!

InkedImage uploaded from iOS (7)_LI

店内はこんな感じでセールの嵐。マダムや家族連れでたくさん!
マダム、みんな何か手に持ってる気がする…セールってすごい。

InkedImage uploaded from iOS (8)_LI
Image uploaded from iOS (12)

食品売り場も大分はけちゃってる。

Image uploaded from iOS (9)
InkedImage uploaded from iOS (10)_LI

でも、相場よりちょっと安いぐらいの商品はまだ少し残ってるみたい。

InkedImage uploaded from iOS (13)_LI
Image uploaded from iOS (11)

んー、商品も明けて、フロアがだんだんと広くなってきましたなぁ。

カルディは継続営業だけど改装の為に売り尽くし状態!12月中旬からリニューアルへ

Image uploaded from iOS (14)
Image uploaded from iOS (15)

みんな大好き、カルディコーヒーファームはアピタ閉店後も営業するんですが、一旦休業して12月中旬にグランドオープンするみたいです。

Image uploaded from iOS (16)

珈琲豆など御求めの皆さんは、しばらくの間、他の店舗を利用ですね。

ABCマートや夢屋書店は在庫豊富。パン屋さんも在庫豊富…なんだけど大丈夫なのかな

InkedImage uploaded from iOS (17)_LI
InkedImage uploaded from iOS (25)_LI

ABCマートさんや夢屋書店さんは他にも店舗ありますし、生ものではないので在庫は豊富気味。

InkedImage uploaded from iOS (19)_LI

パン屋さんは…あらまだ残ってる方ですね!これから最後のディスカウントくるのか!?

アピタの最後なんで蛸焼&タイ焼きmogmog!フードコートはだいぶ賑わってた

InkedImage uploaded from iOS (2)_LI

最後のアピタさんですし、蛸焼&タイ焼き食べ納めしておきますかね!

Image uploaded from iOS (7)
Image uploaded from iOS (8)

うひょー!!これこれ!

InkedImage uploaded from iOS (11)_LI

フードコートは中学生やキッズ連れのご家族で大分賑わってました。キッズたちよ、アピタのこと、忘れないで挙げてね!

1階入り口付近には売り尽くしの看板!あと閉店間際のテナント一覧はこんな感じ

Image uploaded from iOS (1)

1階の出入り口には閉店売り尽くしセールの赤看板もでてました。

Image uploaded from iOS (13)

たぶん、最終日に営業してたテナント一覧だと思います。何かの資料に残しておきますね!

【17時30分】ついに「蛍のひかり」が店内に流れはじめる…!!

InkedImage uploaded from iOS (2)_LI

あと、30分で閉店です…日も大分暮れて、とっても寂しい雰囲気に。

みつばち保険ファームさんはアピタ閉店後も営業継続!ただし、改装期間中は休業

Image uploaded from iOS (20)
Image uploaded from iOS (24)

みつばち保険ファームさんは今後の継続営業とのこと。

こんな張り紙がありました。なんと、10月初旬からリニューアル工事に入るようで、12月中旬まで休業とのこと。あー、だからカルディさんも休業なのかー。

いろんな店員さんのお話を統合するに、「10月1日で閉店。10月2日より改装。12月中旬にリニューアルしてグランドオープン」って事みたいです。ちょっと裏付け取れてないけど。

ちょっと裏を取れたら更新します。

余談ですが、閉店間際、17時43分に7歳の迷子が発生した模様です。ファイナル迷子。
閉店する前にママンと会えると良いね…!

18時よりアピタ初生店の南口にてクロージング。店長からのご挨拶

18時より南口でクロージングとのこと。

(19:10追記)クロージングの様子は以下のリンク先で記事にしました。

// 随時更新します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 開店時が懐かしい。昭和61年か62年だったと思う。
    あのときも入店のために行列ができて。
    ATMへ行きたかっただけだけど並ばなければいけなくて諦めた記憶が。
    高台地区に4年住んでいたので懐かしいです。
    浜松を離れて既に14年になりました。雪のない浜松にまた住みたいです。
    浜松の情報期待しています。

コメントする

CAPTCHA


目次