37846a04

夜のお菓子と言えば…うなぎパイ!ですが、他にも朝のお菓子・昼のお菓子・真夜中のお菓子が存在していますよね。 今回は「朝のお菓子」にまつわる話題。

一時期、春華堂からは朝のお菓子が2種類販売されていた!ってご存知でした? 2017年4月に登場した「すっぽんパイ」が有名かと思いますが、実はうなぎパイの詰め合わせセット「お菓子のフルタイム」という商品には、「すっぽんの郷」という朝のお菓子も存在していたり。

すっぽんの郷は以前からある製品でして、すっぽんパイの登場と共に消えゆく定めだったのですが、ついにサヨナラしちゃったぞ!という話題です。

朝・昼・夜・真夜中といつ食べてもOKな詰め合わせセット「お菓子のフルタイム」があってだな

4c79811a
03416846
37846a04

まず、こちらの詰め合わせセットを知らないと話がちんぷんかんぷんなので、コチラの話題から。

以前にはまつーでも紹介した春華堂のうなぎパイ詰め合わせセット「お菓子のフルタイム」
うなぎパイシリーズには、夜のお菓子「うなぎパイ」を筆頭に朝・昼・真夜中のお菓子が存在します。

そのうち、昼のお菓子「しらすパイ」と真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」は単体発売されていまして、 朝のお菓子「すっぽんの郷」は、この詰め合わせセットだけで食べることができる非常にレアなお菓子でした。

2017年4月に登場した朝のお菓子「すっぽんパイ」

そんな状況下だったんですが、朝のお菓子の単体販売を望む声もあったのでしょうね。 2017年4月20日に満を持して登場したのが、朝のお菓子「すっぽんパイ」。

3729f973

ピンクのコチラのパッケージ、既にご存知の方も多いですよね!

ついに朝のお菓子が単体販売かー!となったわけですがココで気になるのが、お菓子のフルタイムに同梱されている朝のお菓子「すっぽんの郷」が どうなるか問題なわけであります。

すっぽんパイの登場により、そのうちお菓子のフルタイムのすっぽんの郷はすっぽんパイに切り替わるとのお話でした。 その間、春華堂さんには朝のお菓子が「すっぽんパイ」と「すっぽんの郷」と、2種類存在する状態になっていたわけであります。

ついにお菓子のフルタイムがリニューアル!すっぽんの郷よサヨナラ...

IMG_0696

2017年11月1日(水)より、「昼のお菓子 しらすパイ」と「お菓子のフルタイム」をリニューアルいたしました。

...... また、うなぎパイシリーズの詰合せ「お菓子のフルタイム」も中身と包装を変更いたしました。 朝のお菓子を「すっぽんの郷」から「すっぽんパイ」に変え、「朝のお菓子 すっぽんパイ」「昼のお菓子 しらすパイ」「夜のお菓子 うなぎパイ」「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」の詰め合せとなりました。 パッケージも、朝から真夜中までの時間軸を強調したパッケージとなっています。

すっぽんパイの登場から早6か月ちょい。ついにこの日が来てしまった... お菓子のフルタイムがリニューアル!すっぽんの郷がついに消え、すっぽんパイに切り替わったのであります。

いやはや、すっぽんの郷もなかなか美味しかったのですけどね。 あのホロホロとした食感のクッキーが食べられなくなるとは...寂しいですが仕方がないですね。

今後は、すっぽんパイを楽しみましょう!

というわけで、お菓子のフルタイムがリニューアルして朝のお菓子が「すっぽんの郷」から「すっぽんパイ」に切り替わったよー。 という話題でした。

またいつの日かすっぽんの郷を食べられる日が来ると良いな!!