c4643fe06cdf4c572dd5a1b58ccb4e4f

先日紹介したイベント、第16回浜松バルの気になるお店リストをはまつーの中の人の主観バリバリで作ってみました。

完全に中の人の好みなんで男子ごはん傾向な感じですが、お店選びの参考にしてみてね!

浜松バルのルールは、3000円のチケット購入で3軒回れます。 1軒につき、お店側が指定した1ドリンク+1フードが頂けちゃう感じ!

また、加えて通常メニューは別途注文可のお店が多いようです。(※もしかしたら別途注文のできないとこもあるかも)

浜松バルの提携店舗は、肴町・千歳町・有楽街と割と広いので、ハシゴ酒計画を立てるならお店の立地の確認もお忘れなく!

ちなみに、通常より500円安い2500円で買える前売り券の販売は今日(3/5)までですよ!

関連記事

ただただ美味そう...!山口屋寿司店さんの「ワンコイン寿司」と千歳の鳥徳さんの「西京焼漬卵黄丼」

1日で3軒制覇するには、セレクトする3軒のバランスが重要視されがちです(主観です。) 極力メニューの内容が被らないように、〆にはラーメンを持っていきたい。などなど。

しかし!!

そんなバランスとか細かい事は無視して、ただただ美味そうなメニューに釣られていく考え方もあります。

今回の浜松バルで中の人が釣られそうなのは山口屋寿司店さんの「ワンコイン寿司」と千歳の鳥徳さんの「西京焼漬卵黄丼」。

いや、これ絶対に美味いやつですわ。

a1dfb06a

(画像は過去に中の人が食べたワンコイン寿司です。今回も同じネタとは限りません)
  • 15)山口屋寿司店

    好評につきほろ酔い祭り参加者限定メニュー5貫で500円寿司をやります。

山口屋寿司店さんのワンコイン寿司は毎回お馴染みですね。 バル向けのフード&ドリンクとは別に、+500円払うとお寿司が食べられるんですよ...!!お得過ぎる...!

これだけ魅力的だと、そら勿論、行列が出来ちゃうんですけど、やっぱり回らない寿司って美味いです。 混み合う人気店というのはわかってはいるけれど、浜松バル初参加の方には是非とも抑えておいて欲しいところ。

16-38toritoku

創業100年の鳥料理店。毎週水木金曜日、ランチ親子丼専門店営業中!
フード: ミニ鳥西京焼漬卵黄丼(ドリンクを味噌汁に変更可能)

鳥徳さんは、千歳で有名な鳥料理専門店。 なんちゅーか、最高に旨そうなTKG...もとい卵黄丼が...!!!これは食したい!!

ドリンクを味噌汁に変更できるというのもポイント高し。

串系が豊富!酉泰さんに串ともさんなどなど

16-27toriyasuhon

チョイ飲みと相性が良さそうな串系のお店はメッチャ豊富。ざっと調べただけでも御覧の通り。
ちなみに上の写真は酉泰さんです。

中の人としては、酉泰さんは良く名前を耳にする有名店さんなので行ってみたい。

あと、鳥ばっちりさんは、いかにも焼き鳥を提供してくれそうなお店の名前ですが今回の提供フードは「 チーズタッカルビor鶏のお造り」だったりw 焼き鳥は、追加注文で頼めばOK!ってスタイルなのかな?でも、チーズタッカルビ、まだ食べたことないので気になるw

16-05kusitomo

あとは、串枠でも焼き鳥ではなく串揚げの「串とも」さんは個人的に大好きです!(笑顔)

いつも美味しい串揚げをありがとう!!

とにかく美味そうな肉が食べたい!そんな時はチキートさん・TSUMIKIさん・あつみさんあたりかな

肉!肉!肉ー!!

16

鶏肉系なら、チキートさんのロティサリーチキンのハーフは安定。メッチャほぐれる。うまい。これにハイボールがまた合うんだなー。

58

この対抗馬はTSUMIKIさんの崩れるフライドチキンかな。こっちもまた美味そうな骨付き肉!

あと、個人的には千歳にある鉄板焼きのあつみさんにも挑戦してみたいところ。 バル向けのフードメニューに「浜松ブランド峯野牛のスネ肉のシチュー&バケット」と記載されてるんですよね。

HANCHAR’Sさんも「静岡育ち牛ホホ肉の赤ワイン煮バルサミコ風味withバケット」をフードとして提供されるようなので、バケット&肉!って視点ならコチラも要チェック。

〆に行くお店も完備!ラーメンなら濱松大王、カフェならパセレッティさんあたりが鉄板

みんな大好き炭水化物!浜松バルには〆向けなお店もバッチリ入ってるんですね。ちょっと感心しましたw

73

〆のラーメン枠には濱松大王さんと朔軒があります。 濱松大王さんは、浜松バル向けのラーメンメニューがある模様。朔軒さんはバル向けのフードには餃子or焼き豚を用意。残念ながらラーメンはバルメニューには入っていないので、別腹だぜ!って方は別途注文しましょう!

16-passeretti

カフェなら王道のパセレッティさんをオススメ。何が嬉しいってバルのチケットでドルチェ1個とワンドリンクなんですよね。

51

あと、個人的に気になる夜カフェ枠が、Petit ami cafe(プティアミカフェ)さん。 フランス料理が気軽に楽しめるお店だそうで、夜カフェとしてフランス小菓子があるんだとか。おしゃんてぃ。

今回のバル向けのメニューはアルコールと鶏モモ肉のコンフィなので、カフェメニューは含まれていないようなのですが、街中には少ない夜カフェ枠のお店として...気になる!!

以上、中の人主観バリバリの気になるお店リストまとめでした。 皆さんは、どこに行く予定ですかー?良かったらコメント欄などで教えてください(^^