台風24号の勢力がスゴイ…浜松では最大瞬間風速が40M越え。市内全域で停電&看板落下などの被害が発生している模様

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

スクリーンショット 2018-10-01 0.29.01

引用元:台風24号関連ニュース 放送同時提供|NHK NEWS WEB

台風24号が浜松全域で猛威を振るっているようですね。9月30日23時時点で、浜松では最大瞬間風速が40Mを超えたようです。

加えて、浜松をはじめ県内西部・中部で停電だらけ。
暴風による被害も出ているようで、道路標識が傾いたり、一部では倒れた「飲食店の看板」のようなものまで見受けられます。

皆さん、ご就寝の差異には窓ガラスから離れた所で!

目次

浜松にて最大瞬間風速が40M越え!!?トラックが横転する強さの暴風が吹き荒れる – 9月30日23時頃

SBS静岡の気象予報士、田中キャスターのツイートによると、
午後11時点で、浜松では最大瞬間風速が40Mを超えたようです・

これはトラックが横転するほどの強さとのこと。皆さん、風が収まるまでは近所でも極力外出は控えてください。

県西部・中部で大規模な停電も発生中の模様 – 10月1日0時時点

ad0d0ec4fe4fe4ea3ee9bc102e5d1ff9

中部電力の停電情報によると御覧のように県西部・中部が真っ赤に。
多くの世帯で停電状態のようです。

地図にカーソルを合わせると停電戸数が見られるんですが10/1 0:30現在にそれらをまとめたのがこちら。

中区:90,700
西区:46,500
東区:40,200
南区:42,300
北区:30,600
浜北区:3,400
天竜区:8,600
磐田市:63,500

ちなみにおよそ30分前の9/30 23:50頃の停電戸数は以下の通りでした。

中区:77,400
西区:46,000
東区:31,600
南区:39,600
北区:22,100
浜北区:3,400
天竜区:8,600
磐田市:63,100

この30分の間にも、停電している家は増え続けているようですね。

暴風の影響で看板が飛んでいる?などのtweetも。さわやかの看板が倒れた!?

SNSを確認すると、浜松の各所で様々な被害が出ているようです。

浜松街中の様子が。これはゆりの木通りあたりですかね。
道路に看板か何かが散乱しているように見受けられます。

浜松駅南口の前では道路標識が風で倒れそうな勢い…凄すぎる

その他にも停電などの被害のtweetも散見されます。

今回の台風は、浜松でも多くの被害がでそうですね。
また逐次、情報を更新します。

[10/1 1時更新] 信号機も停止している所が多いみたい。東名・新東名は通行止め状態に


信号機が停止しているtweetが多めです。
場所によっては朝の出勤の時間帯まで影響が残るかもしれません。


東名、新東名も通行止め状態の模様です。こちらも明日まで影響が残る可能性があるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次