飛竜街道こと152号線を下って街中に行く時にはよく見かけるコチラの交差点。そう、連尺の交差点です。 スクランブル交差点になって早2年ですが、こちらの交差点の象徴とも言えるハマイン!の看板がどこにも見当たらない。

はまつースタッフ内でも話題になりまして、記憶の限りでは台風24号よりも前から見当たらなくなったかも? 道案内する時には欠かせなかったハマインの看板が無くなってしまうなんて...寂しいですし、困っちゃう!

関連記事

見れば思い出す!連尺交差点のハマイン看板

099baa45

152号線を下りながら浜松街中を目指すと、とってもよく目に入る「ハマイン」の看板。 皆さん、お馴染みですよね。

地図で見るとこの辺!リッチモンドホテルの近くで、ビオラ田町のある、ゆりの木通り沿い!

車で街中を走る際には良く目印にしちゃうこの看板。 「あー、ハマインの看板の交差点を左に曲がって...」なんて良く説明しちゃうやつ!

中の人もパセレッティさんの場所を人に伝える時にメッチャ使うわ!

気付いたら連尺の交差点にあったハマイン看板が消えてた...

そんなハマインの看板が....

iOS の画像 (1)

!!!

iOS の画像

ない!???

もしや、ココは連尺ではない?と思いましたが、連尺の交差点でした。 どういうことなの...

2018年7月末のヘンテコな進路を取った台風12号の影響で看板が剥がれていたらしい



調べてみると、7月28日に強風によって看板が剥がれてしまったらしいです。 2ヵ月も前の話だったのか!

39e69ec9

今年の7月末って何があったっけ?と思い出してみると、ヘンテコな進路を取った台風12号が来た日でした! あー、東から西へ進んだあの台風でやられたのか...!!

そんなハマインさんの看板が復活するのはいつなんでしょう。ハマッピーの帰りを待ってます!

【オマケ】ハマッピーの公式設定。あんぱんが好きな幸せの青い鳥!

94d060a2bafb234bf51a6c29ba9c2e47

ハマッピーには公式設定があるようです。好きな食べ物はアンパン。 ある日突然浜名湖自動車学校に現れた幸せの青い鳥だそうな。

浜名湖自動車学校さんにてストラップが300円で発売中!入校したら買うしか無いですね!