浜松駅が開業130周年を迎えたらしい!130歳おめでとーー!!浜松駅では記念スタンプが押せるよ – 10月14日(日)まで

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

hamamatsu_station_130 (1)

浜松駅が開業130周年を迎えていたようです。メイワンも30周年を迎えたそうで、
9月には記念セレモニーも開いたとか。

そんな130歳を迎えた浜松駅では記念スタンプを作成。
在来線の窓口で記念スタンプ(2種類)を押せるので、駅に立ち寄ったらスタンプゲットだ!

目次

1888年に開業!130歳を迎えた浜松駅

hamamatsu_station_130 (6)

1888年に鉄道院(のちの国鉄)によって開業された浜松駅。
現在の駅舎は4代目だそうで、1979年に建設されたそうです。今の駅舎ももう40年が経とうしてるんですねー。

そんな開業から130周年を迎える浜松駅を祝って記念セレモニーが開催されたとか。
そんなに歴史ある駅だったんですね。130歳おめでとー!!

浜松駅の在来線の窓口では記念スタンプが押せるよ! – 10月14日(日)まで

hamamatsu_station_130 (7)
hamamatsu_station_130 (8)

130周年を迎える浜松駅では在来線の窓口にて記念スタンをが設置中。
10月14日(日)までなので、この週末まで!気になる人は浜松駅へゴー!

hamamatsu_station_130 (9)

ちなみに常設されているわけではなく、駅員さんに言うとスタンプを出して貰えます。
見当たらなかったら駅員さんに声をかけてみましょうね。

あとあと、駅員さんから台紙も貰えるので手ぶらでもOK。やったぜ!

hamamatsu_station_130 (11)

スタンプゲットだぜ!やったね。

メイワンの7階では週末に「こども制服撮影会」を開催してるみたい – 11月11日(日)まで

こども用の乗務員制服・制帽を来て、ドクターイエローのパネルの前で写真をお撮りいただけます。期間中は毎日、浜松駅の現役の駅員が来場予定!ぜひお越しください。

【会場】メイワン7階
【日程】①9月22日(土)・23(日)②10月13日(土)・14日(日) 
③11月3日(土)・4日(日)④11月10日(土)・11日(日) 計8日間
【時間】11:00~15:00※開催時間以外はご参加いただけません。
【主催】JR東海

メイワンでは11月まで週末にこども制服撮影会を開催してるみたい。
こども用の制服、帽子をかぶってドクターイエローのパネル前で写真を撮れるみたいです。

これは良い思い出になりそう!スタンプとセットで是非行っておきましょう!

hamamatsu_station_130 (12)

あ、あと、クイズラリーも開催してるって!これも合わせて楽しんじゃいましょー。(こちらは10月14日まで

というわけで、浜松駅が開業130周年という話題でした。
これは今週末のお子さんとのお出掛けは浜松街中で決まりですね。おしまい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次