east_coin (1)

浜松駅構内のコインロッカースペースと言えば、エキマチイーストのご覧のコインロッカー。 昨年に閉店したインディアントミーの跡地もロッカーになったので、ロッカーの数は街中トップクラス。

そんなエキマチイーストのコインロッカーが2019年1月1日より使用不可になっているようです。

// 読者さんより情報提供いただきました

浜松駅構内のコインロッカースペースが2019年1月1日より使用不可に。1月7日には撤去へ。

east_coin (6)
east_coin (5)

エキマチイーストのコインロッカーが2019年1月1日より使用不可となっていたようです。 1月7日には撤去される模様。どうして?

と思いきや、これはエキマチイーストの耐震工事が原因みたい。 1月14日から3月末頃までエキマチイーストの多くの店舗を閉鎖して行う大規模な工事が予定されているんですね。これに伴いコインロッカーも使用不可・撤去となったようです。

尚、エキマチイーストのコインロッカーが復活するかは今の段階では不明です。 駅構内で階段等使わずに行けるコインロッカーですので、知っている人にとっては使い勝手の良いロッカーです。 復活すると良いのですが...。(一方で観光客や普段から浜松駅を使わない人にとっては場所が少し分かりづらいですね)

代替えのコインロッカーは地下コインロッカーがオススメ

east_coin (4)
east_coin (3)

代替えのコインロッカーは、メイワン地下のコチラのコインロッカーです。 浜松駅からバスターミナルへ行く時に良く通る階段下にあります。

ただ、3月にはがんこ祭りなど大型のイベントも控えているので、この時にはロッカーが枯渇するかもですね。 下記の記事で街中コインロッカーをまとめているので、こちらも合わせてチェックしてください。

エキマチイーストの耐震工事に伴い複数店舗が一時閉店へ

east_coin (1)

エキマチイーストの工事は大規模なようで、谷島屋さん他多くの店舗が一時閉店するようです。 工事期間は長く1月14日から3月末までだとか。

店舗さんによっては、これを機に完全閉店になるお店もあるようです。追って詳細を記事にしますね!