deco (2)

あと数日でバレンタインですね! 女性の皆さんはこの3連休でバレンタインのお菓子作りに勤しんでる方も多いのでは。

そんなバレンタインを意識してか浜松に本社を置くお菓子メーカーの三立製菓さんがバレンタインに ぴったりなパッケージの源氏パイを販売しているようです。

というわけで、そんな源氏パイを使ってデコ源氏パイを作ってみたよー!ってな話題。

バレンタイン向けパッケージ?の源氏パイが登場してた

deco (1)

最近では、かにぱんバーガーで話題をさらった三立製菓さんがバレンタインを意識したパッケージの源氏パイを販売している模様。

それがコチラ。源氏パイ(チョコ)の特別パッケージ。 通常はこんなパッケージのようですが、バレンタインを意識してかデコレーション押しなパッケージに。イイネ!

実はデコらなくてもOK!?メッセージが書けちゃう個別包装が嬉しい

deco (4)

パッケージの横を見てみると、お手軽派にはメッセージを!ってな記載が。 いざ開封してみると、こんな個別パッケージに!

deco (5)
deco (6)

おお、なるほど!メッセージが書けるじゃないですか。 デコるのも大変ですからね。メッセージをサクッと書いてお世話になってる同僚さんなんかに挙げると喜ばれそうだ。

deco (14)

試しにメッセージを書いてみました。これからも、はまつーよろしくね!

源氏パイ(チョコ)でデコ源氏パイに挑戦してみた!!1

さて、そろそろ本命のデコ源氏パイに挑戦するぞ!

deco (9)

表はいつもの源氏パイ、裏はチョココーティングになってます。

deco (8)

サイズ感はこんな感じ。いつもの源氏パイより一回り小さめな気がしたけど気のせいかも(^^

deco (12)

ほいできたー!デコ源氏パイ! この季節は、特にお手軽に手に入るチョコソースとチョコチップでデコってみました。 チョコソースで文字を書きたい人は、割とスペースが無いのでワンワードでまとめよう!

というわけで、三立製菓さんの源氏パイチョコを使ったバレンタインデコの話題でした。 お手軽派にも、こだわり派にも良い感じの良パッケージでした。これで、今年のバレンタインはバッチリだ!