はましんといわしんの合併の中で、板屋町のはましん壁面に描かれた直虎ちゃんがひっそりと姿を消してた

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

[19/04/07追記]読者さんからの情報によると、はましん&いわしん合併による看板付け替えのタイミングで直虎ちゃんが姿を消したかと思いきや、その前から姿を消していたそうです。直虎ブームの過ぎ去りはもっと早かった!!(情報提供ありがとうございました)

ちと遅くなりましたが、合併おめでとうございます!

2019年1月21日(月)には浜松信用金庫と磐田信用金庫が合併しました。それに伴い双方の信金さんの各支店で看板の取り換え工事が盛んに行われてました。
そんな中で浜松信用金庫 板屋町支店の壁面に描かれた直虎ちゃんが姿を消した模様です。

井伊直虎ブームも過ぎ去ったんだなー。と改めて感じます。

目次

はましん板屋町支店にデカデカと描かれていた直虎ちゃん – 2017年5月頃に登場

46fd8c75

板屋町の交差点の目印にもなっていた、はましんの直虎ちゃん!
メッチャ目立つ大きさでしたよね。大河ドラマ「おんな城主 直虎」に沸いた2017年5月ごろに登場してました。

合併による看板変更のタイミングで直虎ちゃんは引退へ。約2年間おつかれさま!

IMG_20190104_163653588

こちらは1月中旬の板屋町支店さん。ガッツリ建屋全体が覆われています。

IMG_20190321_1612102322

というわけで、板屋町の交差点のシンボル「直虎ちゃん」は、はましん&いわしん合併に伴う看板変更のタイミングで引退してしまったようです。
ちょっぴり寂しいですね。(訂正:合併に伴う看板変更の前に既に姿を消していた模様です)

この直虎ちゃんを目印に街中を運転されていた方は今後気を付けてくださいねー。

直虎ちゃんにお会いたい人は日曜13時30分に浜松城へゴー!

ひっそりと消えてしまった直虎ちゃんですが、日曜日の13時30分に浜松城に行くと家康くんと一緒に登場しているようです!(2019年3月末時点)

年度が替わる影響からか4月以降の出陣予定は現時点では不明ですが、おそらく今後も登場するんじゃないかな。

というわけで、板屋町の直虎ちゃんがひっそりと消えていた。という話題でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次