top

あいらぶ、はままつーー!!(挨拶

令和初のミス浜松が決まったぞ!今年の最終選考会には13名もの「明るく健康的で聡明な女性」が集まりました。
そんな13名の中からミス浜松2019が決まりましたっ!!グランプリはエントリー番号13番、中谷まりな(中区富塚町)さん! [写真左]
次点となるミス浜松まつりのお二人は4番の石野由華(北区都田町)さん[写真中央]と5番の広中希香(西区舞阪町)さん[写真右]。

尚、一般投票最多得点者賞は13番の中谷まりなさんでミス浜松グランプリとのダブル受賞でした。

本日13:30から、毎年恒例のミス浜松2019コンテストがアクトシティ大ホールで開催され、今年のミス浜松が決定しました。

写真左は受賞直後の中谷まりなさん。

過去のミス浜松の関連記事:

笑顔がとっても素敵!ミス浜松グランプリに輝いた13番 中谷まりな(なかや まりな)さんのコンテスト中の見どころ

ms2019_nakaya (4)
ms2019_nakaya (1)

緊張すると笑顔になる中谷さん。 鰻やミカン、しらすなど浜松の美味しい食べ物が好きと自己紹介で語ってくれました。 持ち前の明るさ、陽気さで最終審査会も頑張りまして、見事にミス浜松グランプリに輝きました。おめでとー!

あいらぶー!はままつー!と力いっぱい叫んだ二次審査

iOS の画像 (3)

法被審査での質問にて「マイクを使わずに右手を上げて「浜松大好き!」と大きな声で言ってみてください。日本語でも外国語OK」というお題に対しては

「あいらぶー!はままつー!」と両手を挙げて力いっぱい叫んでくれました。これはかわいい。

ms2019_nakaya (2)
あいらぶー!
iOS の画像 (13)
はままつーーーーー!!!
とっても素敵な笑顔ですけど、この笑顔の裏ではメッチャ緊張してたんでしょうね(笑

また、2018年のミス浜松グランプリの佐藤真夕さんからは「あなたにしかない他の人負けない魅力は何ですか?」の問いに対して 「写経。きっかけは書道の練習で写経をしていた事からハマっている。夜に何枚も書いて心を落ち着けている」のと回答。

ミス浜松コンテストの前日の晩も、写経で心を落ち着けていたんでしょうか。

ミス浜松グランプリに加えて、一般投票最多得点者賞も同時受賞!!1

ms2019_nakaya (7)

ちなみに、中谷さんは会場の観客からの投票で決まる一般投票最多得点者賞にも選出されました。 ミス浜松グランプリと一般投票最多得点者賞の同時受賞は非常に稀です。

中谷さんのグランプリが決まった瞬間、会場の複数個所から大きな歓声が上がりましたからねー。 非常に多くの人に応援される中谷さんの人柄が分かるような気がします。

ミス浜松まつりは4番の石野由華さんと5番の広中希香さん

さわやかな私服が素敵な4番の石野由華さん

LRG_DSC09444
7068807b1

白のトップスに青系のストライプが入ったスカートで、とってもさわやかな石野さん。

私の一番の強みはこの笑顔です!と自己紹介で述べていました。 高校時代には吹奏楽部の活動を通して全国各地に行っていたそうで、そこでの出会いや交流が素晴らしい経験になったとのこと。 そんな、自分を成長させてくれた浜松に貢献したいと思い出場されたそうです。

そんな笑顔でミス浜松まつりを勝ち取ったようです。おめでとうございます!

大学の英語部で外国人向けにガイドをしていた5番の広中希香さん

LRG_DSC09451
LRG_DSC09619

「Shall We help you?」と大学の英語部で鎌倉にくる外国人にガイドをしていた広中さん。 その数は300人以上だそうで、楽しんでもらう事をモットーに街の魅力を伝えてきたとのこと。

この経験と、大学で地元を離れて大きくなった浜松愛を強みに浜松の魅力を存分に伝えたい!と力強く述べていました。

見事、ミス浜松まつりを受賞されましたので、これから1年間存分に活躍頂きたいですね。

ミス浜松2018の皆さん、1年間お疲れ様でしたー!

LRG_DSC09544

2018年のミス浜松の方々はこれでお役目ごめんです。1年間お疲れさまでした! 今年のミス浜の衣装、赤基調でかっこいいですね! しかし、ミス浜松グランプリのまゆゆ、かわいいなぁー。

というわけで、2019年のミス浜松コンテストの速報でした。 ミス浜松2019の皆さん、最初のお務めとして「浜松まつり」を盛り上げてきてくださいねー!