【速報】ミス浜松2019は中谷まりなさん(中区富塚町)に決定!ミス浜松まつりのお二人は石野由華さん、広中希香さん!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

top

あいらぶ、はままつーー!!(挨拶

令和初のミス浜松が決まったぞ!今年の最終選考会には13名もの「明るく健康的で聡明な女性」が集まりました。

そんな13名の中からミス浜松2019が決まりましたっ!!グランプリはエントリー番号13番、中谷まりな(中区富塚町)さん! [写真左]
次点となるミス浜松まつりのお二人は4番の石野由華(北区都田町)さん[写真中央]と5番の広中希香(西区舞阪町)さん[写真右]。

尚、一般投票最多得点者賞は13番の中谷まりなさんでミス浜松グランプリとのダブル受賞でした。

本日13:30から、毎年恒例のミス浜松2019コンテストがアクトシティ大ホールで開催され、今年のミス浜松が決定しました。

写真左は受賞直後の中谷まりなさん。

過去のミス浜松の関連記事:

目次

笑顔がとっても素敵!ミス浜松グランプリに輝いた13番 中谷まりな(なかや まりな)さんのコンテスト中の見どころ

ms2019_nakaya (4)
ms2019_nakaya (1)

緊張すると笑顔になる中谷さん。
鰻やミカン、しらすなど浜松の美味しい食べ物が好きと自己紹介で語ってくれました。
持ち前の明るさ、陽気さで最終審査会も頑張りまして、見事にミス浜松グランプリに輝きました。おめでとー!

あいらぶー!はままつー!と力いっぱい叫んだ二次審査

iOS の画像 (3)

法被審査での質問にて「マイクを使わずに右手を上げて「浜松大好き!」と大きな声で言ってみてください。日本語でも外国語OK」というお題に対しては

「あいらぶー!はままつー!」と両手を挙げて力いっぱい叫んでくれました。これはかわいい。

ms2019_nakaya (2)

あいらぶー!

iOS の画像 (13)

はままつーーーーー!!!
とっても素敵な笑顔ですけど、この笑顔の裏ではメッチャ緊張してたんでしょうね(笑

また、2018年のミス浜松グランプリの佐藤真夕さんからは「あなたにしかない他の人負けない魅力は何ですか?」の問いに対して
「写経。きっかけは書道の練習で写経をしていた事からハマっている。夜に何枚も書いて心を落ち着けている」のと回答。

ミス浜松コンテストの前日の晩も、写経で心を落ち着けていたんでしょうか。

ミス浜松グランプリに加えて、一般投票最多得点者賞も同時受賞!!1

ms2019_nakaya (7)

ちなみに、中谷さんは会場の観客からの投票で決まる一般投票最多得点者賞にも選出されました。
ミス浜松グランプリと一般投票最多得点者賞の同時受賞は非常に稀です。

中谷さんのグランプリが決まった瞬間、会場の複数個所から大きな歓声が上がりましたからねー。
非常に多くの人に応援される中谷さんの人柄が分かるような気がします。

ミス浜松まつりは4番の石野由華さんと5番の広中希香さん

さわやかな私服が素敵な4番の石野由華さん

LRG_DSC09444
7068807b1

白のトップスに青系のストライプが入ったスカートで、とってもさわやかな石野さん。

私の一番の強みはこの笑顔です!と自己紹介で述べていました。
高校時代には吹奏楽部の活動を通して全国各地に行っていたそうで、そこでの出会いや交流が素晴らしい経験になったとのこと。
そんな、自分を成長させてくれた浜松に貢献したいと思い出場されたそうです。

そんな笑顔でミス浜松まつりを勝ち取ったようです。おめでとうございます!

大学の英語部で外国人向けにガイドをしていた5番の広中希香さん

LRG_DSC09451
LRG_DSC09619

「Shall We help you?」と大学の英語部で鎌倉にくる外国人にガイドをしていた広中さん。
その数は300人以上だそうで、楽しんでもらう事をモットーに街の魅力を伝えてきたとのこと。

この経験と、大学で地元を離れて大きくなった浜松愛を強みに浜松の魅力を存分に伝えたい!と力強く述べていました。

見事、ミス浜松まつりを受賞されましたので、これから1年間存分に活躍頂きたいですね。

ミス浜松2018の皆さん、1年間お疲れ様でしたー!

LRG_DSC09544

2018年のミス浜松の方々はこれでお役目ごめんです。1年間お疲れさまでした!
今年のミス浜の衣装、赤基調でかっこいいですね!
しかし、ミス浜松グランプリのまゆゆ、かわいいなぁー。

というわけで、2019年のミス浜松コンテストの速報でした。
ミス浜松2019の皆さん、最初のお務めとして「浜松まつり」を盛り上げてきてくださいねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (46件)

  • 準グランプリの石野由華、2017年の準グランプリの石野成美の妹じゃん。デキレ?コネ?そりゃ受かるだろ。

  • >>1
    真剣に考えて応募した子は本当に可哀想ですよね😭そんなにコネ?でミス取りたいのですかね?ありえません。

  • >>5
    自分そう思います…。
    今日会場で見てましたが、妹さん滑舌悪くてハキハキ話すタイプではない様子です。他にもっと可愛い方や話し方が綺麗な方も多いのに、何故選ばれた?と思い検索したら、こちらを見つけました。まさかのデキレとは。コネとも言いますよね。なんだか残念です。

  • 去年の宮地りこって人もコネだよね。
    審査員の誰かと同じ会社って言ってた。
    あと毎年思うけど、バイリンガルアピール必要か?日本語話せれば充分じゃない?日本語以外話せないだけで不利みたいな雰囲気がおかしい。

  • >>6
    本当にそんな人に浜松の上に立って欲しくないです。やり直して欲しいって思います。

  • >>8
    選考基準が分からないですよね。
    一般投票の締め切り時間が審査中の時間だし、新聞の写真だけで投票だし、以前の準グランプリの妹と公表してなくとも、審査員側では分かってるはずですよね。腑に落ちない結果です。

  • ここで批判を述べている方々へ少し疑問があります。憶測で話をするのは如何なものでしょうか。妹だからデキレース?妹だからコネ?
    お姉さんの活動している姿を見てお姉さんに内緒で応募していたとしたらどうでしょう。
    お姉さんが公表しなくても果たして事務局はわかるものでしょうか?
    審査基準がわからない。投票時間の関係。やり直して欲しい。等々不満があるならこのサイトではなく事務局へ言うべきではないでしょうか?
    ここは浜松つーしんさんのサイトです。ミス浜松に関わらず多くのフォロワーが訪問するサイトだと思います。
    ここでは彼女達3人がこれから一年間精一杯浜松を盛り上げていって頂けるように応援すべきだと思います。
    過去のミスの方々の活躍もあって今も続くこのコンテストです。過去の人の誹謗中傷も決して良い事ではないと思います。
    長くなりましたが、今後このサイトで一般市民のフォロワーに誤解を招く事がない様、批判のコメントを削除頂ければ私の様な応援をする側の人間は幸いに感じます。

  • >>10
    正当な意見ですが…だからこそ正当に審査してほしいと思う。だから今回2人辞退したのではと思う。公平な審査ではないからです!事務局勿論言わせて頂きますね。姉が出たからこそコネと言われても仕方ない。しっかり出来てた子いましたしね。そこまでしてミスになりたいのかと疑問です!

  • >>11
    私もAさんに同感です。
    応援する気持ちが無いわけでありませんし、彼女の容姿などへの批判ではないので、誹謗中傷では無いかと。
    それから会場にお姉さん来てましたよ。応募は内緒でも、お姉さんやご両親も来て応援していますし、19歳という未成年の年齢なので、勝手に応募という感じではないのでは?
    住みが同じ、苗字が同じ、高校も同じ、顔が似ていれば、本人が言わなくとも、事務局側が気付かない方はありえませんよ。
    ちなみに昔は応募者の家柄も調べた時代もあったそうですよ。

  • 芸能界だってデキレやコネが多いし、こんな小さいミスコンなら尚更。バレないだろうと思われてるかもしれないけど。最近はSNSが発達してるからねぇ。ボロも出ますよ。
    そういえば毎年聖星高校吹奏楽部出身が選ばれてるね。浜松まつり高校吹奏楽部演奏も、浜松商業が参加しなくなってから聖星高校がメイン。
    アララ、そういうことかしら?

  • >>12
    私は本当に頑張っている子が可哀想でならないからこその言葉でありグランプリの子はしっかりしていたし良かった。でも本当にデキレースなら出る意味ないです。9.14番なら納得いく評価でした!

  • しょうがないよねー海の星のコネだもんねー
    海の星+お姉さんが元準グランプリじゃ、最初から決まったようなもんでしょ

  • あの、来年か再来年くらいに応募しようと思ってるんですけど、やっぱりデキレースってあるんでしょうか?
    コネになるようなものもないです。。。
    あと、浜松商業の吹奏楽部が浜松まつりの吹奏楽演奏に参加しなくなったっていうのは関係ありますか?私浜商卒業なんですけど、関係あるとしたら落とされますよね。。。

  • >>18
    参加するかしないかは自由だと思います。コネ…デキレースやコネでミス浜になって欲しくないからこそ、ここで話しています。最初から決まっている審査ならば出でその子自身が頑張ってきたのに(親御さんも)傷つくし見てられないです。そしてここ何年かが、元海星卒業生?浜松市民としての上に立つ方が正当な審査をしないならばこのコンテストやる意味ないです!最後になぜこの子が選ばれたのか、姉妹は出さないとかした方がいい。4番は確実にコネだ!

  • >>18
    コネは…あってはならないのですよ!落とされるのでは無くて必ず(決まってる)のだと思いますよ。その日の為に練習した事や自分に似合う服買ったり祭り用品揃えたり(親御さん)大変ですよ。そうした事が全部無駄になるんですよ。実際はミス浜松祭りなのに毎年浜松祭り参加してない子がミスなってるしね笑えます!毎年のように祭り出で楽しんでる子ではない!

  • >>20
    事務局に聞いた話では、昔は浜松まつりをメインとしていて祭りに参加したことないというのは対象外だったらしいですが、今は浜松まつり期間に開催しているだけで浜松のPR活動をするのがメインなので、祭りの不参加は関係ないそうです。
    それにしても…昨年の宮地さんは愛知県出身で就職も共に浜松に来て2年目、松原さんは静岡市出身で大学で浜松に来て1年目。浜松まつりどころか浜松と何のゆかりも無いのに選ばれたということに納得いきませんでした。生まれも育ちも浜松の方が良いです。

  • >>19
    そうですよね。。。もし私が選ばれたらコネじゃない!と思えますが、実際どんな人が最終候補にいるか分からないし、また聖星高校の人だったらと思うと。。。

  • >>21
    ミス浜松なのに?地方の子(笑)あり得ないですよ!何故こんな審査するのか…それでさも他の子よりも私は出来る?可愛い?…そこまでしてミスになりたい?自慢したい?市長はどう考えてる!本当ありえないわ!

  • >>24
    同感です。
    2人ともアナウンサー志望とかそういうのを習っていたようで。話し方がアナウンサーです。PR活動をするのに適しているといえば適していますが、じゃあアナウンサーの話し方が出来なければ選ばれない、という風潮もおかしいですよね。
    それから異国語を話せるというのも、確かに強みですが、基本的に日本語を話せれば充分なわけで。
    前述にあるように、宮地さんに関しては審査員と同じ勤め先ということで、完全なるコネかと思います。

  • >>16
    石野さんが頑張っていないという根拠があるのですか?自分の推しの人が受からなかったからといってこんな所に書き込んでるだけでは、あなたの器の広さも知れてますね。

  • >>6
    公式ホームページには、「浜松市の顔」として多方面で意欲的に参加できること。明るく健康的で聡明であること。モデル等の専属契約をしていないこと。芸能関係事務所等に所属していないこと。他の類似コンテストに応募しておらず、選出されていたとしてもその任期中でないこと。国籍は問わないが、日本語の日常会話や読み書きに不自由しない方。という風に書かれていました。滑舌や顔の可愛さではなくあくまでも明るく健康的で聡明であることが採点基準なので容姿や滑舌等を気にされるのであれば全日本美少女コンテストにでも出場されたらどうですか?

  • 今年の3人にもしっかりと浜松をPRしてもらいたいですね!期待してます

  • 女性を見る目のないキモヲタ
    推し?アイドルじゃないだろw
    「健康的」だとしたら、去年のグランプリの佐藤さんは何故選ばれた?健康的とはかけ離れていると感じますが、他にも同じように思われた方は大勢居ますよ。ご病気が完治されたことは良いことですけどね。それを売りにされたら、同情票か?と思わざるを得ない。
    今年の石野さんも、正当な評価で選出されたとしても、コネと言われても仕方ないでしょう。

  • >>29
    くだらない?最終選考に残った子達に失礼ですよね。時間、スピーチ、仕事、学生…考えてこの日に参加なのにデキコだと噂が流れて…努力した他の子に失礼だと思います!

  • >>31
    石野さん…審査員に止まる言葉?YouTubeで見ましたがそんなにではなかった。14番良かったし可愛かったと思う。2年前に出た姉の後押しと言われても当然!お姉さんは実力だとしても妹さんは何故上がれたのかが不思議です。他の10人の子可愛いですものね。出した親も考えたら分かるはず、私なら絶対応募しない、させない。

  • 納得…とは思いませんでした。
    コネだろうな、デキレだろうなと思わざるを得ないと思います。

  • >>27
    証拠?4番よりも出来てた子がいたから…27番さんこそ、4番の知り合い?身内ですかね

  • >>27
    証拠?4番よりも出来てた子がいたから…27番さんこそ、4番の知り合い?身内ですかね

  • >>36
    今年は今まで以上に荒れてるところが、納得いかない人が多い証拠ですね

  • >>38
    そうなんですね。。。
    確かに聖星高校は伝統もあるし吹奏楽部が有名で、浜松は音楽の街ですけど。。。
    でも浜商も吹奏楽部が有名で、強いです。浜松まつりの吹奏楽パレードではメインで出てましたね!
    友達や周りの人に聞いたのですが、やっぱりパレードが無くなった時期から浜商吹奏楽部が浜松まつりイベントに出なくなったみたいです。何かあったみたいで。
    ここ数年で、浜商卒業生でミスに選ばれた人かファイナリストに残った人は居ますかね?

  • >>39
    何処の高校卒ではなくて、正当な審査基準と完璧にこの子ならと審査員の方が選ばれたのなら皆さん納得します!審査員の質問が難しいとなれば練習重ねて挑んだんだと思います。今回とんだ質問…でしたね。浜商卒は分かりません。ごめんなさい。

  • >>40
    正当な審査と思えないですよね。
    去年の最終候補者で、浜松商業出身が2名いらっしゃいましたよ。1人は可愛らしく綺麗な方で、もう1人はミス浜北になったことがあります。自分としてはグランプリや準グランプリに選ばれた方より、この2名の方の方が良いなと思いました。

  • 準ミスの方早く辞めたら?サイト皆んな見てますよ!何処に行ってもそんな目で見られて…決して実力ではない!肩書き欲しさ?親もよく平気でいられますね。誰もが思うデキレース‼︎‼︎‼︎

  • 広中さん市立出身だよ。同じ学校だったし、変わった名前だから覚えてるけど。
    こんなのでてたなんてなー

  • まず、コネではないと断言しておく
    このミス浜松で必要なのは審査員へのゴマすり
    町を挙げて応援してたのに、とある審査員から「〇〇さんに贈り物した?してないなら駄目だよ」と言われ、落選
    どうやれば選ばれるか知ってる人が当選するよ
    作り話ね

コメントする

CAPTCHA


目次