三連休はお買い物ついでに期日前投票しよう!東区はイオン市野、浜北区はプレ葉で期日前投票ができるぞ!【7/13~7/15のみ】【第25回参議院議員通常選挙】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_6810

今月7/21が投票日の参議院議員通常選挙。東・西・南区には、三連休中の7/13~7/15のみそれぞれ特別に設置される出張期日前投票所があります。3日間ともに10時から20時まで開いています、超便利。

東区は「イオン市野」、浜北区は「プレ葉」、そして南区の方は「可美公園総合センター」です。ちなみに西区の方は志都呂のイオンでできるんじゃないか!と思うかもしれませんが、残念!今回も設置されてい無いので間違えないように。「西区役所」のみです。

詳しくは、浜松市公式ウェブサイトの以下のページを参照くださいね!

目次

東区は市野イオン、浜北区はプレ葉、南区は可美公園に期日前投票所が設置。三連休中(7/13~7/15)のみ

SC内の設置は買い物ついでに投票できるので、本当に超便利。三連休のみなので、期日前投票しないといけない方はこのお休みの間にさくっと済ませてしまいましょう!

ちなみに平日は各区役所のみなので、記事適当に読んで無いじゃんとか言わないように気をつけてね!もちろん、7/21の投票日には、それぞれの有権者の方の最寄りの投票所で投票できます。あくまで今回は期日前投票所の話です!

東区の場合、イオン市野の1Fカルディー前の広場に期日前投票所が設置されてる(7/13~7/15のみ)

IMG_6811

食料品やリカーエリアから見たらこんな感じ。

クレープ屋さんのディッパーダンから右側、カルディ前のエスカレータの広場に設置されています。今だとタピオカのチャバーの行列の向こう側というとわかりやすいかな?

夕方の時間帯だったからかあまり混雑もしていなかったようで、サクッと投票を済ませることが出来ました。1日目の午前中は並んでいたそうです。

IMG_6813

投票した後に、投票所来場カードをもらえます。市野イオンの期日前投票所の場合は、出口前にある机に平置きされているのでセルフ受け取り方式です。記念に欲しい方は忘れずに持って帰りましょう。

南区は「可美公園総合センター」で期日前投票ができるみたい(7/13~7/15のみ)

南区の方は「可美公園総合センター」。SCではないですが、家族で公園に遊びに行った帰りに期日前投票ができるようです。

浜北区は「プレ葉ウォーク浜北」で期日前投票ができるみたい(7/13~7/15のみ)

中区の場合は「ザザシティー」で期日前投票ができるみたい(7/13〜7/20まで)

IMG_20190713_181044725
IMG_20190713_181356046 2

ザザは週末だけでなく7/13〜7/20まで期日前投票所が設置されています。ただし、中区の方のみなので注意が必要です。他の区の名簿に登録されている方はザザでは期日前投票できません。

西区民は今回も「西区役所」のみ。志都呂イオンには期日前投票所は無いので注意!

前回の4月の地方統一選挙でもそうでしたが、西区は三連休中の特別な期日前投票所はありません。「西区役所」のみになります。

大事なことなのでもう一度いいますよ、志都呂イオンには期日前投票所はない!

【おまけ】今回の第25回参議院議員通常選挙の投票所来場カードはピンク色

東区の市野イオンの会場でもらえる投票所来場カードはピンク色でした!
おそらく、他でも同じ色だと思います。ちなみに前回は青でしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次