テント

厳しい暑さもやわらいで、少しずつ秋の気配ですね。
秋と言えばアウトドアシーズン、キャンプの季節です!

そこで今回は「キャンプって準備や後片付けがめんどくさいから苦手…」という私でも、満足を超えて感動してしまった「グランピングinはままつフルーツパーク」の体験レポートをお届けします。

おしゃれなテントに泊まれて豪華なBBQが楽しめるのに、準備も片付けも一切不要!
テントも食材も機材も、アメニティまで全部そろっているから手ぶらでOK。
おまけに高濃度炭酸泉に入浴もできちゃう天国のようなグランピングです。

これをアウトドアと言っていいのでしょうか?

いいんです!!!(笑)

ってことで、いいとこ取りアウトドア体験レポートをどうぞー!

「はままつフルーツパーク時之栖」に到着!チェックインは15時から

フルーツパーク入り口

まずはじめに、グランピング宿泊者は「レストラン ペルレ」でチェックインの手続きをします。
チェックインは15時からなので、それまでの時間はせっかくのフルーツパークなので山でフルーツ狩り体験をするのもいいですね。

チェックインすると、3種類のチケットがもらえます。

チケット
  • ウェルカムドリンクチケット 1名1枚
  • トンボの湯 入浴券 1名2枚
  • 朝食券 1名1枚

ウェルカムドリンクは、フルーツパーク内のワイナリー「トロピカル・ワインカーヴ」で使えます

子供は100%ぶどうジュース、大人はワインで乾杯~!

ウェルカムドリンク

キャンプサイトはすでに豪華なテントが設営済み!!テントの中にはベッドと冷蔵庫?!

テント昼間

わ~~~!!
すでにテントが完成している(笑)
しかもでかい、立派、おしゃれ!
さてさて、テントの中をチェックしてみると…

テントの中ベッド

まさかのふかふかベッドが完備されています。おまけに扇風機まで!
さらに…

テントの中冷蔵庫

おしゃれな冷蔵庫付き!!!

アメニティ

アメニティ(バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ)まで!!

これもうホテルじゃん…!快適すぎる…。

これぞまさにグランピングです。
グラマラスなキャンプ、略してグランピング!!

超豪華なBBQは食材の準備不要、火起こしから片付けまでスタッフさんにお任せ!

さてさて、キャンプと言えばBBQですよね。
夕方になるとスタッフさんが、テントの前にBBQのセットをスタンバイしてくれます。火起こしも全部スタッフさんにお任せ♪

BBQのセットがこちら!

BBQセット

おおお~~~~~!!!
お肉、お野菜、海鮮まで勢ぞろいで、しかも串に刺してあるタイプ。(この串はスキュアというらしい)
ウーロン茶とオレンジジュースは飲み放題で、至れり尽くせりです!

BBQ焼き

串に刺してあるので焼くのもとても楽ちん。スキュア最高!
食材や酒類の持ち込みはNGですが、フツールパーク内のワイナリー「トロピカル・ワインカーヴ」で購入した酒類は持ち込みOK。なので、ウェルカムドリンクのところでついついワインを見ちゃうわけです。

ワイン

おすすめはフルーツパークのワイナリーで作っている時之栖オリジナルワイン。BBQのお肉にぴったりでした!この絵、最高でしょ!

BBQ風景

夕暮れ時にはあたりが段々と暗くなりさらにステキな雰囲気に…。

ビオトープ トンボの湯で高濃度炭酸泉に入浴!1人2回まで入れるので朝風呂もおすすめ

トンボの湯

BBQのあとは、フルーツパーク内にある入浴施設「ビオトープ トンボの湯」へ!

チェックインの際に入浴券を1名2枚もらえるので、夜と朝に入るのがおすすめ。入浴時間は、夜は15:00〜22:00(最終受付21:30)、朝は7:00〜10:00(最終受付9:30)です。お風呂でさっぱりした後は快適なテントでぐっすり眠るだけ…。

朝食はフツール盛りだくさんのビュッフェ!和食派も洋食派も満足できる品ぞろえ

朝食はBBQ〜ではなく、「レストラン ペルレ」でモーニングビュッフェ!
季節のフルーツが盛りだくさんで、朝からちょっと食べ過ぎてしまいそうです。特にメロンが絶品でした!

ビュッフェのフルーツ

パンのコーナーと、ご飯のコーナーがあるので、和食派にも洋食派にも嬉しい朝ごはんビュッフェです。

ビュッフェのパン

私は和食派なのでご飯とお味噌汁と納豆!

ビュッフェの和食コーナー

グランピングのチェックアウトは11時、テント以外にもクーラー完備のコテージ宿泊もあるみたい

グランピングのチェックアウト時間は11時、テントやBBQ用のイスやテーブルの片づけも必要ないのでゆっくりできました。

テントはとても快適でしたが、スタッフさんいわく乳幼児などの小さなお子さんがいるファミリーにはコテージ宿泊もおすすめらしいです。
コテージの中はこんな感じ。

コテージの中

クーラーも付いていて、暑さや寒さが厳しい季節でも無理なく過ごせそうですね。まさに大人の林間学校。

というわけで、キャンプが苦手な私でもリピート間違いなし!の「グランピングinはままつフルーツパーク」は大満足な内容でした。

話題のグランピングを楽しみたいなら、フルーツパークにGO!
今年は、2019年12月31日までやっているみたいですよ〜

書いた人:ナオ(Naoの楽しく働く毎日

編集した人:鳥居(はまつー)