アイキャッチ
「ママ~!イオン行きたい!」と子供からリクエストがあった日曜日。

家族でイオンモール志都呂店へ行ってきました。
到着したのはちょうどお昼時。
そこで前々から気になっていたお店「串屋物語」さんのランチに行ってみることに!

テーブル席のフライヤーで、セルフ揚げする串揚げビュッフェ「串屋物語」。
「何だか楽しそうだよね~」 と思っていたら、予想以上に楽しかったです(笑)
ずら~っと並ぶ無数の串揚げ、10種類の味付け、サラダにデザート、さらに〆のお茶漬けコーナーまであって品ぞろえ豊富すぎ!

おまけに、おなか持ちがいいでおなじみの「タピオカ」まで食べ放題ですよ!!  

これだけ食べ放題70分で『大人1人1,699円(税抜)』はコスパ良すぎなのでは?
さっそく店内へ入ってみましょう~♪

ずら~っと並んだ串揚げは約30種類!お肉も海鮮も野菜も食べ放題です

店舗正面
こちらが「串家物語 イオンモール志都呂店」さん。

今回は「土日ランチ70分食べ放題」を注文。
食べ放題なので制限時間がありますが、70分もあれば制覇できそう…。
いざ入店です。
野菜コーナー
まずは野菜串のコーナー。
いいですね~、定番の玉ネギやジャガイモだけではなく、マッシュルームやオクラなどもそろっています。
串はどれも1口サイズなので、たくさん食べられそうですね!
お肉海鮮コーナー
お肉&海鮮コーナーはこちら。
ずらーッと並んでとにかく種類豊富♪
「どれにしよう…」とウロウロしながら、結局ひと通り1本ずつゲット(笑)
1口サイズだしね!
まずは全部食べてみないとね!!

ソースだけじゃない!10種類の味付けが楽しめます、おすすめは「梅ソース」

ソースコーナー
串をゲットしたら、揚げる前にタレコーナーへ。
串揚げといったらソースが定番ですが、串屋物語さんでは8種類のタレにマヨネーズと塩の合計10種類の味付けが楽しめます。
串の種類によって味を変えるのもいいですね。ずっと同じ味だと飽きちゃうもんね。

わたしのおすすめは「梅ソース」。
さっぱりとした味わいで串揚げがパクパク食べられます。

さぁ~揚げるよ!ねり粉とパン粉を付けたらフライヤーに投入だ

ねり粉パン粉
串に特製のねり粉を付けて、パン粉をまぶしたらテーブルに設置されているフライヤーに投入します。
揚げシーン1本
ジュワ~!!!

おお、いい音ですね!
食欲がそそられます。

お肉や海鮮系は、しっかり火を通す必要があるのでじっくり揚げましょう。
揚げシーンたくさん
揚げ時間が短めの野菜系と一緒に投入すると、効率よく食べられますよ。
(制限時間内にいかにたくさん食べるか、必死すぎる…笑)
揚げ上り
サクサクにできました!
揚がった串揚げは、網の上で油を切って食べましょう。

う~ん!
おいしい♪

こちらは1番お気に入りの「エビ」。ぷりぷり食感が口の中で弾けます。一気に5本も揚げてしまいました(笑)
アイキャッチ

串揚げの後は「お茶漬け」、お好きな漬物を選んでお好みの味に!

串揚げを食べた後は、やっぱりご飯もので〆の腹固めをしたいですね。(もはや宴会のノリ…)
そんな人はこちらのコーナーへ!
お茶漬け
じゃんっ!お茶漬けコーナーです。
漬物などを中心に8種類、さらにお茶漬けの素がそろっています。
お好みの具材を乗せて、お茶をかければ自分だけのお茶漬けが完成!
お茶漬け完成
じゃじゃ~ん♪
まさに飲んだ後に食べたくなる、〆の1品が完成しました。(ランチなので飲んでいませんが…)

まだまだ終わらない!サラダ&デザートバーも満喫するぞ

サラダコーナー
揚げ物ばかり食べていると、ちょっとこってりしてきちゃう。
そんな時は〜サラダバーです!
グリーンサラダやポテトサラダ、スライス玉ネギなどこちらも品ぞろえが豊富!
栄養バランスを考えて、サラダも食べますよ~(笑)
チョコレートファウンテン
そしてこちらがデザートコーナーです。
パーティーの定番「チョコレートファウンテン」に子供のテンションも爆上り!白い!
チョコにドーナツ
ホワイトチョコの滝に、ドーナッツが吸い込まれていきます。
ここまでくると、何の食べ放題だったのか忘れてしまいそうです。
そうそう、私は串揚げ食べ放題に来ていたんですよね(笑)

まさか「タピオカ」が食べ放題?!

デザートコーナーの一角に、気になるものを発見…。
プルプルと黒く光る、アレはまさか!!
タピオカコーナー引き
タピオカ
タピオカじゃないか!!!!
同じくイオンモール志都呂店の中にある、とあるタピオカ屋さんでは行列ができているというのに、串屋物語さんではタピオカが食べ放題ですよ!
太っ腹すぎて感動を超えて笑いが(笑)

思わずデザートにタピオカをトッピングしました。

もちもちプルプル、タピオカ屋さんのタピオカと同じくらいおいしかったです。タピオカって
ちなみに、タピオカミルクティーを楽しみたい人は別料金の「ドリンクバー(200円)」の注文が必要なので注意。(タピオカだけならドリンクバーなしでOK、ソフトクリームなどのデザートにトッピングしてもおいしいですよ)
ミルクティ
タピオカまでしっかり完食して、ちょうど70分! 
いやぁ~~、大満足ですよ。

うん……大満足すぎて、ちょっと動けない(お腹いっぱい!)

串揚げをパーティ感覚で楽しみたい人は、串家物語さんがおすすめです。
店内が広いので休日のランチタイムもギリギリ並ばずに入れました。お昼ちょっと前に来るとスムーズに入れるみたい。

串家物語 イオンモール志都呂店さんの料金情報

※料金は税抜表示です。

■平日ランチ料金(90分)
大人:1,499円、小学生:830円、4歳以上小学生未満:480円、3歳未満:無料

■土日祝日ランチ料金(70分)
大人:1,699円、小学生:930円、4歳以上小学生未満:480円、3歳未満:無料

■平日ディナー料金(90分)
大人:1,999円、小学生:999円、4歳以上小学生未満:480円、3歳未満:無料

■土日祝日ディナー料金(90分)
大人:2,399円、小学生:1,099円、4歳以上小学生未満:480円、3歳未満;無料

■ドリンクバー:200円 ※小学生未満ドリンクバー無料

「串家物語 イオンモール志都呂店」の店舗情報

営業時間:
10:00~22:00 ※串揚げビュッフェは11:00から
※2019年10月1日(火)より10:00~21:00

電話:
053-415-0130

住所:
静岡県浜松市西区志都呂二丁目37番1号 イオンモール志都呂店2F

書いた人:ナオ(Naoの楽しく働く毎日

編集した人:鳥居(はまつー)