スクリーンショット 2019-10-24 18.02.04

7月に情報発信大好きな有志たちによって第1回が開催された『Anyデジタルメディアサロン』。

今回第3回目をAnyさんの会場で 10/31 の 18:30から開催します!

おかげさまで第1回、第2回と30人ぐらいの方に参加いただきました。来週の木曜日に迫ってきましたので、お時間ご都合つく方は是非ご参加ください〜。

参加申し込みは以下のPeatixページから。自称初心者の方も多いので、興味のある方は誰でも参加OKです!

過去のレポートを読みたい?こちらをどうぞ!

第3回のテーマは「情報収集」と「コミュニケーションツール」!

今回(第3回目)のテーマは、大きく2つに絞ってみました。実践重視の2部構成です。

  • 1. デジタルメディアを活用した情報収集と発信
  • 2. 便利なコミュニケーションツールの実践ワークショップ

第1部では、SNSやブログで情報発信をするためのインターネット上での情報収集、保存・整理、そして発信に至るステップについて、便利なツールの活用法を紹介しながら実践的にセミナー形式でお伝えします。

第2部では、デジタルメディア活用の際に知っておきたい便利なツールのご紹介、そして実際に手を動かしながら使ってみるところまで、グループワークショップ形式で進めていきます。具体的にはビデオ会議ができるサービスのZoomと、チャットサービスのSlackなどを例に紹介します。

第一部を担当するキュレーションの達人、メディアコンサルタントの市川さんのエントリーは以下のリンクから。

第3回Anyデジタルメディアサロンの開催概要と参加申し込み方法

【イベント詳細】
開催日時:2019年10月31日(木)18:30 〜20:30 (終了後希望者は近くで懇親会予定)
開催場所:Any (セミナースペース)浜松市中区千歳町91-1
主催:Any & Any メンバー有志
参加費:500円(当日受付にて現金でお支払いください)
定員:25人 
申込方法:以下のイベント管理サービスPeatixのページからお申込ください。

ところでAnyデジタルメディアサロンって何?

BlogやSNS大好きな人、日常的に情報発信している人、これからこの分野に飛び込みたい人、インターネットを駆使して仕事をしている人など、浜松周辺で活躍する「デジタルメディア」に関わる方との交流を目的とした会です。

地域活動やビジネスに役立つSNS、ブログ、情報発信などのデジタルメディア活用について、実践者のプレゼンテーション、参加者同士の情報交換・共有を中心としたコミュニティサロンです。2019年7月に第1回を開催後、好評をいただき、今回は第3回目の開催。みなさんいつもありがとうございます。