アベイル閉店入り口

ああ、青春のアベイルよさらば…!

中田町のカーマ21のお隣りにあるしまむらグループの「アベイル」と「シャンブル」が5月6日に閉店しました。イオン市野を南に行った場所ですね。

「アベイル」は30代の筆者が学生時代に服を買いに行ったこともあるので、かれこれ10年以上営業をしていた青春時代のアパレル店。同年代の方は感慨深い方も多いのではないでしょうか?

閉店後の店舗の今後については現時点では不明で、しばらくは空き店舗状態になると思われます。同じ敷地にあるOAナガシマ、セリア、カーマ21は継続して営業中です。

中田町のカーマ21のお隣にある「アベイル」と「シャンブル」が5月6日に閉店

アベイル閉店全体写真

5月11日現在、「アベイル」と「シャンブル」だった建物からは既にお店の看板などは取り外されています。入り口の上の壁にはうっすらとアベイルの文字も。

シャンブル閉店全体写真

「シャンブル」の建物も看板などは既に取り外し済み。

「アベイル」と「シャンブル」のどちらもお店には閉店の張り紙は特になく、店内も片付けられておりとてもきれいな状態でした。なお、アベイル・シャンブル側の駐車場は現在使えないようになっています。

カーマ21、セリア、AOナガシマ

お隣のカーマ21、セリア、AOナガシマは通常通り営業しています。アベイル側から全体をパシャリ。こう見ると駐車場広いですねぇ。

今後の予定は不明とのことで、続報があればまた追って詳細を記事にしようと思います。

5月14日現在、浜松市内の「アベイル」は入野と浜北の2店舗、「シャンブル」は0店舗に

浜松店の閉店に伴って、浜松市内の「アベイル」は入野店と浜北店の2店舗になりました。

「シャンブル」は残念ながら浜松市内で0店舗に。

ちなみに、しまむらは5月14日現在、浜松市内に6店舗、バースデイを含めると3店舗増えて9店舗になります。

次の新しいお店が決まるといいなと思うと同時に、青春時代をさせてくれた店舗が長い間ずっと営業してくれていたことに感謝をしたいと思います!ありがとうアベイル!ありがとうシャンブル!

//写真は5月14日に撮影したものです
// 匿名希望さんより情報をいただきました、ありがとうございます!

書いた人:鳥居(はまつー)