浜松フードフェスティバル2020 IN 遠州灘

久しぶりの4連休!野外フード系イベントが始まるぞー!

「浜松フードフェスティバル2020 IN 遠州灘」が7/23〜7/26の4連休で開催します!

フードコートに凧揚げ、#浜松エール飯にドライブインシアターと盛りだくさんのイベントをガッチャンコして連休の屋外大型イベントとして開催するようです。

で、はまつーの中の人的に一番の注目イベントは、夜19:30〜21:00の500インチの超弩級大型スクリーンで観る「ドライブイン シアター」。500インチとかもう、とにかくでかい。ルパンサイコー(小並感)

ドライブインシアターの500インチの大型スクリーンは夜19:30〜の時間帯のみ。お昼帯は200インチの分、価格もお手頃に

ドライブインシアター

ドライブインシアターは車から超大型スクリーンで映画を見るスタイルなので、車という半プライベート空間から見る映画は普段の映画館とはまた違った面白さがありそうで、なにより、ソーシャルディスタンスを良い感じに徹底しているのがGOOD!興味を持った方、詳細は以下のリンクから!

500インチでの上映は夜の時間帯だけで、お昼の時間帯は200インチでの上映なので注意!1日3回上映されており、それぞれの時間帯で上映される作品が違います。

上映スケジュールと上映作品

上映スケジュールと上映作品はこんな感じ。

お昼は比較的子供向け、夜は「スパイダーマン(スパイダーパース)」「50回目のファーストキス」「ルパン三世 カリオストロの城」そして「ジュマンジ」と、やや大人向け?なチョイスになっていますね。

ちなみにですね、「ルパン三世 カリオストロの城」は宮崎駿監督の映画初監督作品として有名ですね!もっとちなむとですね、少女クラリスの声の中の人はナウシカを担当した島本須美さんなんですよ!1979年末頃の作品ながら2017年に映画館で体感型上映のMX4Dの上映で復活して、昨年4DXでもですね…はああ、後何文字くらい書いてもいいですかね…!(自粛

とにかく、ルパンシリーズではカリオストロの城は公開から40年たった今でも最高傑作の1つです。そんな傑作映画が今回500インチの大スクリーンで見られるんですからもう、自信を持っておすすめしますよ!


予約は以下のページからみたいですー

当日券があるかどうかは、よくわかりませんでした。きっとあると思いますが心配な方は問い合わせてみることをおすすめします。

ほかにも凧揚げやフードコートがあるみたい

凧揚げやフードコート

とにかく情報が少なくて、断片的な情報だけ担ってしまって申し訳ないのですが、凧揚げとフードコートがあるみたい。

フードコートは「浜松まつり会館」と「江ノ島プール 第2駐車場」の2つのエリアで9:00-15:00

フードコートは「浜松まつり会館」と「江ノ島プール 第2駐車場」の2つのエリアで行われるみたい。浜松エール飯も同じ場所っぽいです。

「江ノ島プール 第2駐車場」はドライブインシアターの会場でもありますね。映画上映中にご飯変えるのはちょっと面白いかも。

凧揚げは「浜松まつり会館 東側」で9:00〜15:00

浜松まつりが延期されて凧揚げ楽しみにしている人は、「凧揚げ」の文字を2度見したことでしょう。わかりますよ、1年の楽しみのすべてをGWに捧げる人たちはいますからね(後ろを振り向きながら)

ただし、「凧揚げ・キッズ凧作り」とあるので、浜松まつりのような凧揚げ合戦かどうかは分かりません。「半畳程度の大きさの凧を作って子供と凧揚げをしてみようという企画」だと小耳には挟んでいますが、公式情報ではないので気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか!

ということで、4連休に久しぶりにフード系イベントが開催されるよー!ということと、ドライブインシアターで7/25の夜の時間帯なら500インチスクリーンで「ルパン三世 カリオストロの城」が見られるよ!!!という情報でした!

あばよ、とっつぁん!

//画像はフードフェスティバル実行委員の方からいただいたポスターデータの一部を利用しています。

書いた人:鳥居