58

今週、浜名湖競艇場で行われていたG1浜名湖賞が、今日優勝戦を終え幕を閉じました。
場内イベントでは、松本零士先生の作品展とトークショーもありました。

超デットヒートが繰り広げられた優勝戦12R

12R 2周目まで3艇での先頭争い、終盤も2位争いが続き、近年稀に見るほどの超盛り上がるレースとなりました。見逃した方は、ぜひライブ放送を見てください!

優勝は、山崎智也選手
2枠からの華麗な抜き、その後の先頭争いのデットヒートは見事でした!
払い戻しは2連単単式 [2-6] 6,330円、3連単単式 [2-6-1] 21,200円となっています。

詳しい優勝戦の結果はこちらから
 → BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE | レース オッズ・結果 レース結果  
 → BOAT RACE 浜名湖 ライブ放送

場内イベントでは松本零士先生の作品展とトークショー

こちらの場内イベントでは浜名湖競艇場開設60周年記念と同じく、「画業60周年記念」として松本零士氏が作品展を開いていました。銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト、最近ではキャプテンハーロックでおなじみの大漫画家先生です。

そして今日(1/26)に11R,12Rの時間に「メーテルトークショー」が行われました。
作品展とトークショーの詳細は→こちら(※PDFです)

そして、優勝戦後の山崎選手への優勝者インタビュー時にも、登壇して激励を送っていました。
 
60138
優勝インタビューにて(中央)松本零士先生と(左)山崎選手と…(右)メーテル!?