浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松の開店閉店情報

杏林堂や遠鉄ストアのある市野イオンの向かえのあのエリアに新しくゲオ浜松天王店が9月中旬頃にオープンするようです。上の写真は9月初めの頃のものですが、最近ちらっと見たらもうだいぶ出来てましたね! 最寄りのゲオ浜松市野店と比べて入りやすく駐車場は広いし、買
『ゲオ浜松天王店が9月中旬にオープン!セカンドストリートと併設で、遠鉄ストアと喜多の湯の間 - 東区天王町』の画像

残念なことにフレスポのファンタジーキッズリゾートが閉店するとのことです。お子さんと一緒に遊びに行った方は多いのではないでしょうか。 閉店に伴い、年会費・回数券の精算についてのお知らせも出ています。 ファンタジーキッズリゾート 浜松店 閉店のお知らせ 掲示され
『こどもの遊び場、フレスポのファンタジーキッズリゾートが9/30に閉店!』の画像

先日、有玉のグルメ街道こと152号線を通ったら「BOOK アマノ」さんの 新しい店舗がほぼ出来上がってました。 7月25日(土)の移転オープンだそうです! 浜松市内に5店舗ある地域密着型のBOOKアマノ この看板に見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか?そう、BOOKアマノさ
『7月25日オープン!?有玉のグルメ街道にBOOKアマノが移転オープンするみたい - 東区有玉北町』の画像

現在、営業休止中のさわやか浜松富塚店ですが、7月10日(金)よりリニューアルオープンするそうです。 しかも、今月のげんこつおにぎりフェアは、7月9日(木)から! 富塚周辺のさわやかファンは富塚店にGOですね! リニューアル直前のさわやか浜松富塚店の様子(6月28日時点)
『7月10日オープン!さわやか浜松富塚店がリニューアル - 中区富塚町』の画像

中区佐鳴台に2店舗目のスターバックスがオープンするそうです。以前にも週刊はまつーで少しお伝えしていましたね。 先日、新店舗の近くを通りかかったので建設中の様子を見てきましたよー。 追記:9月15日にオープンしたようです。 佐鳴台のスタバがオープン!来春には浜松
『9月中旬OPEN!佐鳴台のホワイトストリート沿いにスターバックスができるよ!! - 中区佐鳴台』の画像

先日、152号線沿いを通ったら新東名の浜松浜北IC近くの通り沿いに何やら建築中の工事現場を 3つも発見しました。 子供さんに大人気のスシロー、自動車ディーラーの静岡トヨタ、浜松信用金庫の新支店でした。 浜松浜北IC付近も開発が進んできたんですかね! というわけで、3つ
『新東名の浜松浜北ICの近くに「スシロー」と「静岡トヨタ」と「はましん」ができるみたい』の画像

美味しさビッグ、安さもビッグ、ズバリ新鮮ビッグフジ~♪ 先日、姫街道を通ったところ何か建設中の工事現場を見つけました。 近づいてみると、どうやらビッグ富士系のスーパー(エブリィビッグデー)ができるみたい!! というわけで、建設中のエブリィビッグデー和合店の様
『高台自動車教習所の跡地にエブリィビッグデーができるみたい!! - 中区和合町』の画像

現在もリニューアル真っ最中のプレ葉ウォーク浜北ですが、今週は今回のリニューアルの 目玉になりそうなテナントが3つもオープンするようですよー。 というわけで、サクッと紹介! 関連記事 プレ葉ウォーク浜北がこの春リニューアル!大規模改装中、その数20店舗以上!!
『今週末、プレ葉にスタバ・GAP・無印良品がオープンするみたい!!』の画像

152号線の中央警察署のちょっと北の方に、じゃんぱらがオープンしてましたよー。 加えて、じゃんぱら超えた先には大阪王将もオープン! 大阪王将は浜松市内、初出店です!というわけで、様子を見に行ってきましたー。 3月20日オープン、スマホ・PCショップ「じゃんぱら」
『高林バイパス沿いにスマホ・PCショップ「じゃんぱら」と「大阪王将」がオープンしてる! - 中区曳馬』の画像

先日、プレ葉ウォーク浜北に買い物に行ったところ、専門店街の色々なお店が閉まってました。 以前より、1~2店舗は空きが見られることはありましたが、今回はかなりの店舗が閉まっている様子。 いつも、そこそこ賑わっている印象だったのに何で...?と思ったら、どうやらこの
『プレ葉ウォーク浜北がこの春リニューアル!大規模改装中、その数20店舗以上!!』の画像

イトーヨーカドー浜松宮竹店、先ほど20時に閉店しました。閉店前には、最後の宮竹イトヨーをひと目見ようとたくさんの人で賑わっていました。 また、最後のイベントとして1Fで激練りが行われ、その後店長さんの挨拶を持ってシャッターが閉じ、閉店となりました。宮竹イトヨー14年間、本当にありがとうございました!
『イトーヨーカドー浜松宮竹店、2015年1月18日 20時をもって閉店』の画像

本日閉店の宮竹イトーヨーカドー、夜になってもたくさんの人が訪れていて、お昼のにぎわいはそのままです。これから来る人もたくさんで、駐車場はまた立体駐車場に回されてしまいました。ワゴンや棚はたくさん空きが見られ、人のにぎわいとは異なり店舗の終わりゆく雰囲気を感じられます
『[18時30分現在] 本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドーの様子』の画像

本日閉店の宮竹イトーヨーカドーは、たくさんの人が訪れていて、午前中に入ったにもかかわらず地上の駐車場はいっぱいになっていました。本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドー、13時現在の様子をお伝えします!
『本日閉店(1/18)の宮竹イトーヨーカドー、13時現在の様子』の画像

鴨江の坂の途中にさわやかが新しくできるらしいよー。と友人に教えてもらったので現場の様子を見に行ってきました。 ※.浜松東伊場店の閉店情報を追加しました。(2015年1月6日) 2月6日オープン!建設中の新店舗の様子 看板、じゃーーーん。 新しい店舗は「さわやか浜松根
『2月6日オープン!鴨江の根上り松近くにさわやかの新店舗ができるみたい』の画像

もうすぐオープンみたい。plaza21見付!!近くを通りかかる度に何ができるのかな?と思ったら遠鉄ストアやセリア、A・KA・NO・RE・Nといった店舗が入る複合型商業施設ができるみたいです。オープン間近のようで、大分、店舗が出来あがってました。 plaza21見付は国1バイ
『東名磐田IC、国1バイパス見付IC近くに複合型商業施設 plaza21見付 がオープンするよー!!2014年11月』の画像

イトーヨーカドー浜松宮竹店が2月までに閉店する方針を固めたとのことです。 以前から噂されていましたが、正式に決まったことが16日付で報道されました。 現在は閉店売りつくしセール中で、第一弾は21日までだそうです。
『宮竹イトーヨーカドー2015年1月18日に閉店が決定』の画像

先日、お伝えした旧松菱前のスクランブル交差点の近くの「珈琲館ブルックリン」さんがオープンしたとの 情報を受けて早速行ってみました。お店の内装が凝ってる、オサレ!店内が広々ー!!って感じでした。 加えて、気になっていた大量のiPadの使い道や、噂の個室も見てこれましたよー
『ついにオープン、旧松菱近くの珈琲館ブルックリンに行ってみたよー!!』の画像

7月上旬に有玉の152号線(グルメ街道)沿いにオープンした7272珈琲に行ってきました。 7272と書いてナニナニと読むみたいです。 最近、Facebookなどで話題になってますよね。 そんなわけで、簡単ではありますが行ってきたレポです!! Cafe&Bakery 7272珈琲 お店の外観は
『最近、話題の有玉にある7272珈琲に行ってきたよー!!』の画像

↑このページのトップヘ