浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

話題や噂ネタ

先日お伝えした電動バイクのレンタル記事の続きです。場所やレンタル価格等は以前の記事をどうぞ! 関連記事:普通免許でもOK!磐田駅近くにヤマハの電動バイク「EC-03」をレンタルできるサービスがあるらしい 電動バイク乗りたい!加えて、はまつー磐田取材も兼ねちゃおう
『ヤマハの電動バイク「EC-03」をレンタルして、磐田市内を散策してきた!』の画像

お隣の磐田市で電気の力で走っちゃうエコなバイク「EC-03(ヤマハ製)」を格安でレンタルできちゃうサービスがあるらしいですよー。 流石、ヤマハ発動機の本社がある磐田市。面白い取り組みをしてます! これを借りれば、磐田の市街地散策が捗ること間違いなしですし、 「電動
『普通免許でもOK!磐田駅近くにヤマハの電動バイク「EC-03」をレンタルできるサービスがあるらしい』の画像

先日、杏林堂に買い物に行ったところ、杏林堂とカルビーが共同開発した ポテチが発売されてました。 その名も、ポテトチップス遠州風お好み焼き味!! これは気になる!というわけで、早速買って食べてみました。 他にもあるよ。浜松のご当地ポテチ 浜松産ポテチ、三方原
『杏林堂とカルビーがコラボ!ポテトチップス遠州風お好み焼き味が発売中だよー』の画像

5月の中旬ぐらいに、はまつーの読者さんから、こんなメッセージを頂きました。 松菱の取り壊しが始まりそうなので最後に有志をお願いします 松菱新館の解体ニュースが入ってきたのは、昨年の冬でしたっけ。 ついに解体が本格化してきたんですね! 【週刊はまつー】あの松
『松菱新館の取り壊しが始まったので、その様子を追ってみるよ!【5月中旬~6月末の様子】』の画像

はまつー読者でお友達のYさんから、 「先日、掛川駅にドクターイエローが停車したようで、それを見てきたよー!」というネタをもらったので紹介します! ドクターイエローと言えば、激レアの黄色いあの新幹線ですよ! お子さんも大人も大興奮しちゃうアレですよ!いやー、
『JR掛川駅で激レア、ドクターイエローを見てきたぞー!!』の画像

今週末はいよいよ新宿スワンが封切りですね! きっとこの週末楽しみにしている人もいると思うので、さくっと調べられるように周辺の映画館での新宿スワンの上映時間と席数・スクリーンの大きさをまとめてみました! あと、予告編のトレーラームービをちょこっと見ただけで
『いよいよ、新宿スワンが5月30日に公開!!公式サイトのワンシーンには浜松のあの場所が!!』の画像

以前にお伝えした三方原ポテチ記事の続報です。先日、街中のやらまいかショップに立ち寄った所、どこか見覚えのあるパッケージのポテチを見つけました。 そうです、以前にはまつーでもお伝えした三方原ポテトチップスに似てる!!ググってみると、三方原ポテチの姉妹品なんだとか。これは気になる...ということで、早速買って食べてみましたよー。
『浜松産ポテチ第2段!「浜名湖のりの のり塩ポテトチップス」を食べてみた!!』の画像

かれこれ、宮竹のイトーヨーカドーが閉店してから2か月以上が経過しますね。 週末にちょうど近くを通りかかってきたので様子を見てきたんですが、気付いたらヨーカドーの建屋の至る所に白い工事用のバリケードが! あれ?工事か何か始まってるの?ということで、建屋の周辺を
『イトーヨーカドー閉店から2か月、至る所にバリケードができてる』の画像

はまつーでも以前に取り上げたLINEスタンプ「遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ」の続編が発売されたようです。 普段から愛用しているスタンプの続編だったので、早速買っちゃいました(笑) 続編だけあって、地味に使いやすそうなスタンプもチラホラありました。 そん
『あのカワイイ遠州弁のLINEスタンプの続編が発売!』の画像

以前に週刊はまつーでもお伝えしましたが天浜線に新たな駅ができたようです。 その名も森町病院前!天浜線の39番目の新駅みたいですね。 天浜線は少なくは無い駅数があるとは思っていましたが、まさか39個もあったとは... 【週刊はまつー】ももクロの百田夏菜子さんが入野中
『3/14開業!天浜線の39個目の駅「森町病院前」を見てきたよー』の画像

都会などの電車にはドアの上に辺りに液晶ディスプレイが設置されてますよね。CMなどが流れているアレです。 そんな都会っぽいモノが、赤電の新車両に搭載されるらしい!と噂を耳にしました。 メッチャ気になるなー。と思っていたら、そんな新車両(2006号編成)の見学会が西鹿
『赤電に液晶ディスプレイ?もうじき運用が開始される新車両(2006号)を見てきたよー!!』の画像

新年早々、つい先程(16時頃)に浜松で少しだけ雪が降りましたね。現在では、もう止んでしまっている地域が多いようです。Twitterでは浜松で雪が降ったツイートが続々と上がっていました、みんなはしゃぎ過ぎだ(笑) 浜松に雪が降った報告が続々とTwitterに上がった様子 歌

先日、お伝えした遠州弁のスタンプの他にも遠州弁をテーマにしたスタンプが販売されてたみたいです。 意外と数があったので、クリエイターズマーケットのランキング順でまとめてみました。 ランキングの確認にはstampersさんの「クリエイターズスタンプ ランキングチェッ
『遠州弁スタンプがいっぱい発売されてたので、ランキング順にまとめてみたよー!!』の画像

「しず、しず、しずなび~♪(なーびー」でお馴染みの静岡セキスイハイム不動産オリジナルキャラ、 「しずな~び」が今年のゆるキャラグランプリに出場してますね。ゆるキャラグランプリを本気で狙っているようで、色々な所で「しずな~び」の広告をよく見ますので その露
『ゆるキャラGP出場中の"しずな~び"の猛プッシュがすごい件』の画像

関西人のソウルフード、551蓬莱の豚まんが浜松にやってくるぞー!!通常は関西でしか買えない豚まんが、期間限定で遠鉄百貨店で買えるみたいです。街中に行く用事があるなら是非寄っておきたいですね。 551蓬莱 オフィシャルサイト 遠鉄百貨店で実演販売!? 551 蓬
『関西で大人気な「551蓬莱の豚まん」が遠鉄百貨店で買えるみたい、9/17(水)~23(火)の期間限定!』の画像

先日、初めて気づいたんですが、グリコがご当地キャラクタープリッツを販売してるみたいですね。 家康くんがデカデカとプリントされたパッケージを見て、思わずパッケージ買いしてしまいました。 お店に並ぶゆるキャラプリッツたち 最上段にご当地キャラクタープリッツが
『家康くんがご当地キャラクタープリッツで登場してたので食べてみた!パッケージはあの断髪式が再現出来るぞ!』の画像

CHAMA@boc_chama静岡最高ちゃんでした😋楽しかったな〜💯写真は藤くんがMCで話していた浜松城公園です。 渋滞ナウwマスカワマスフジワラがあらわれた。 http://t.co/hzVfujoGyo2014/05/17 22:37:23 BUMP OF CHICKENのメンバーの方々が浜松城公園にて撮った写真がファンの間
『浜松城公園で変なポーズをして写真を撮るのが流行っているみたい』の画像

ネッツトヨタ静浜の整備士と思われる人物が、夜に知人の車の上に乗っている写真がTwitterを通じてネット上にアップロードされました。Twitterがソースなので本当かどうかは個人では判断しかねますが 、大手まとめブログで記事にされてしまった以上大きな反響を呼ぶのではない
『ネッツトヨタ静浜の整備士がまとめブログ等に取り上げられています』の画像

↑このページのトップヘ