浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

北区

遂にNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』が始まりましたね〜。今日、 2017年1月15日の13時からオープンするおんな城主 直虎 大河ドラマ館のオープン前の様子を見てきたよ。最寄りの気賀駅も直虎一色でかっこいい感じに仕上がっています。ちなみに、ここの建物は「浜松市みをつ
『今日(1/15)からオープンする『おんな城主 直虎 大河ドラマ館』を見に行ってきた! - 北区細江町』の画像

かき氷が食べられる所を探しまくっていたら、三ヶ日みかんを使ったかき氷を発見したので食べに行ってきました。みかん味のシロップと言うのはなにげに初めてかも。 場所はみかん工房さんで「浜松市北区三ヶ日町三ヶ日276−1」です!今日も張り切って行ってきます〜! 三
『三ヶ日の「みかん工房」で三ヶ日みかんのかき氷とみかんをまるごと食べてきた! - 北区三ヶ日町』の画像

今日は天然氷のかき氷だー!!! この夏のはまつーの看板企画になりました。浜松周辺のかき氷巡り! 今回は、はまつー読者さんから北区初生のクロッシュさんの情報を頂きました。 北区初生町にあるカフェレストラン クロッシュさんで天然の氷を使ったかき氷を始めたそうです
『浜松北郵便局近くにあるクロッシュの天然氷で作ったかき氷を食べてきたよ - 北区初生町』の画像

三度のご飯よりかき氷〜♪(挨拶 先日、モーニングを食べたミントさんのかき氷があまりにも美味しそうだったので かき氷を食べてきたよ〜。 かき氷ばかり食べていたらはまつースタッフ内から「かき氷担当」に任命されました。 って事で、いつものようにサクッと行きますよ〜
『姫街道沿いにある喫茶店「Coffee House Mint(ミント)」のかき氷を食べてきた! - 北区初生町』の画像

ひんやりかき氷!(挨拶 先日、Anyの方と果報の話をしている時になにやら新都田にあるケーキ屋さんにイートインスペースがあって、そこで美味しいかき氷を出していると話題になりました。 しかも、ソースが無くなるとかき氷が終わるらしいと聞いたので、これは無くなる前に
『都田総合公園の近くにあるケーキ屋さんチロルのかき氷を食べてきたよ! - 北区新都田』の画像

今年(2016年)の4月1日、浜松市北区都田町に「都田図書館」がオープン予定です。 浜松市の図書館は現在22館+1分室。北区は細江・引佐・三ヶ日に図書館があります。 これまで、都田周辺には図書館がなかったので近隣の方には嬉しいニュースですね!うひょー! 関連情報 浜松
『4月1日オープン!建設中の都田図書館を見に行ってきた - 北区都田町』の画像

おはモーニング!(挨拶 先日、新東名で遠出する時にNEOPASA浜松下りに立ち寄ってみた所、モーニングをやっているお店が! 最近のSAってモーニングもやってるお店が入ってるんですね! 朝ゴハンもまだだったので、これは食べていかなきゃ!ってことで、CAFE de CRIE(カフェ
『ドッグランもあり!NEOPASA浜松下りのカフェ・ド・クリエでモーニングを食べてきた! - 北区都田町』の画像

ジャンクション!(挨拶 いやー大きいですね、いなさJCT。周り一面は山ですがそこにあんなに大きな人工物があるのは不思議な感じです。 さて、そんな北区引佐町にある職人がこだわった手延べ麺のお店、「天小屋」へ行ってきましたので早速レポです! ちなみに、天小屋さん
『憩いの麺処 天小屋(あまごや)に行ってきた! - 北区引佐町』の画像

[浜松ラーメン]浜楽に行ってきた! - 東名浜名湖SA内(北区三ヶ日町) 高速のSAに行くと絶対おなかが減るんですよね。特に浜名湖サービスエリアは屋外にもたくさんのイチオシグルメがあって目移りしてしまうけれど…今回は屋内のフードコーナの逸品です! サービスエリア
『[浜松ラーメン]浜楽に行ってきた! - 浜名湖SA内(北区三ヶ日町)』の画像

↑このページのトップヘ