テイクアウトからあげ専門店「すずきのからあげ」が8月7日にオープン!からあげレビュー付き – 北区根洗町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

2020年8月7日にオープンしたテイクアウト唐揚げ専門店「すずきのからあげ」

からあげ専門店がまた1店舗、北区根洗町に8/7オープンしました!その名も「すずきのからあげ」!すずきさんがやってるからあげ屋さんです。場所は北区の根洗町、最近閉店した元フォーハノイのところです。テイクアウト専門店としてオープンしています。

というわけで、オープンして少したった頃の8/9にからあげ欲が高まってきたのでお昼前に早速行ってきました。唐揚げ単品は1つ90円。あとは、唐揚げ弁当としてお弁当単位で売っています。シンプル!

店長さんめっちゃ元気な人でした、オープン記念でドリンクいただきありがとうございました!

目次

「すずきのからあげ」、ぶっちゃけ他のからあげ屋さんと比べてどう?

からあげは1貫90円、お弁当は600円の明瞭会計

浜松にはたくさんのからあげ専門店があるので、気になるはず。
からあげ素人の感想で良ければ、なるべくわかりやすく説明してみるよ。
はまつーの中の人の主観による「すずきのからあげ」の特徴としては、以下の通り。

「すずきのからあげ」の特徴(はまつーの中の人調べ)

価格1個90円
比較的薄めでサクサク衣、軽め
大きさ少し大きめでちょうどよい感じ
下味にんにくはやや控えめに主張してくる感じ
味付け「極醤油」「旨み塩」「やみつきスパイシーカレー」の3種類
「すずきのからあげ」の特徴(はまつーの中の人調べ)
程よい衣付きに程よい大きさ、そしてやわらか(醤油味)

「にんにく」がめちゃくちゃ効いているようなガッツリタイプではないので、どちらかと言うと女性に好まれるタイプのからあげです。下味も比較的ライトで、唐揚げ本来の味が楽しめます。味付けの醤油や塩も控えめな感じ。大きさも、程よい大きさで好き。○○○商店や、○○○○本舗のように、1個がチキンステーキばりにめっちゃ大きいわけではないのでご安心を。小さくないけど程よい大きさです。

そして、味付けが絶妙です。ちなみに女性には「塩」が人気で、男性には「カレー」が人気でした。塩は甘じょっぱい感じで美味しい。醤油はあっさりめで食べ飽きない感じ。そして今まで醤油か塩ばかりだったので、カレー味は新感覚という感想も。この大きさで1個90円は他のからあげ屋さんと比べると、普通〜やや高めの価格設定になると思いますが、その価格の分だけ良質な素材と味付けで勝負していると思います。ちゃんと聞いてみないとわからないけど(笑)

というわけで、おいしいからあげでした!実は1個車の中でつまみ食いしたんですが、これならドライブがてら食べてもOKかも。もちろん匂いはそこそこするけど、にんにくが臭すぎないのがいいですね。何より、揚げたてのからあげは幸せな気持ちになれます 🙂

車の中で食べてもややからあげの香りがする程度で済むのはありがたい

…どうでもいいことですが、からあげって「1貫(かん)」って数えるんですね。お寿司と一緒だ。

「すずきのからあげ」の店舗詳細

すずきのからあげ店内
「すずきのからあげ」店内の様子
店舗名すずきのからあげ
住所〒433-8108
静岡県浜松市北区根洗町803-2
googleマップで見る
営業時間10:00〜20:00
定休日水曜日
駐車場店舗前に1〜2台
(もしかしたら)店舗の向かい側に数台
インスタグラムすずきのからあげ(@suzukinokaraage)
「すずきのからあげ」の店舗詳細

「すずきのからあげ」の店舗所在地(マップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる