浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

半田山

少し前に出来たスタバがまだ印象に新しい半田山周辺。スタバをはじめとして周辺の新興住宅街のマダムや医大関係の方たちが利用しそうな店舗が多く並んでいますよね。今回は医大の坂を登りきった先にある地域のお話。こんな立地にひっそりと構えていた美容院を発見!どうやら8
『【開店】半田山の住宅街にひっそりとオープンしていた美容院があったので調べてみた!- 東区半田山』の画像

ついにオープンしましたね。 浜松の街中に5店舗目となるスタバ、浜松メイワン2階店さん。 街中のスタバの中では広めな店内に、ノマドにバッチリな広いテーブルも完備! あとは、やっぱり2階だからメッチャ人多い!って感じじゃないのが良いですね。と言いつつも結構いたけど
『【開店】12月11日オープン!スターバックスコーヒー浜松メイワン2階店の様子。とオマケで半田山店の様子』の画像

フレスポのスターバックスコーヒーが9月20日(火)をもって閉店してしまうようです。 はまつースタッフ内でも憩いのお気に入りスタバとして何度も利用させて頂いていたのですが...残念すぎる...。 関連記事 半田山に新たなスタバが!?医大近くのクイーンズヒル跡地に10月頃
『【閉店】憩いのスタバよさらば...フレスポのスタバが9月20日(火)をもって閉店に!そして半田山のスタバが9月27日(火)オープン確定』の画像

以前(5月末)にはまつーでも取り上げた半田山のスタバの話題。 浜松市内では13店舗目のスタバになります。スタバめっちゃ増えたなー(笑) 半田山に新たなスタバが!?医大近くのクイーンズヒル跡地に10月頃オープン!かも - 東区半田山:浜松つーしん そろそろ出来上がりつつ
『【オープン日決定】半田山に建設中のスタバ!気になるオープン時期は9月下旬に、店舗名は浜松半田山店になるようです - 東区半田山 → 9月27日(火)オープンで確定』の画像

医大の坂の途中、日体高校のすぐ近くにある人気の洋菓子店サンラファエルさんが9月1日よりリニューアルオープンするようです。 それに合わせて8月26日から休業しているようなので、近日中にサンラファエルさんへ行こうと思っていた人はちょっと注意です。 ちなみにリニュー
『半田のサンラファエルが改装の為に休業中!9月1日よりリニューアルオープンへ - 東区半田山』の画像

先日、読者の方よりこんなお便りを頂きました! こんばんは いつもLINE、HP見てます。 10月に半田山のクイーンズヒル跡地にドライブスルー付きのスタバが出来るそうです。 まだ掲載されて詳しい情報も知りたいので記事お願いします。 兼ねてより、半田山にスタバができる
『半田山に新たなスタバが!?医大近くのクイーンズヒル跡地に10月頃オープン!かも - 東区半田山』の画像

圧倒的餃子!(挨拶)こんにちは、今日は浜太郎に行ってきました!浜松餃子まつり2012でグランプリを受賞した餃子で超有名ですね!ちょうどすぐ近くの浜工が文化祭だったので、その帰りにふらっと立ち寄ってみましたよ!
『[浜松ラーメン]浜太郎に行ってきた! - 東区半田山』の画像

5/6が最終営業日だったようですね。 今回のグランドボウルの移転話は、私の親世代も懐かしんでいました。 続報:アロマ半田に移転中のグランドボウルは地下1Fにできるみたい - 浜松つーしん 浜松グランドボウルは新橋町での営業を5/7で終了し半田山に移転 浜松グラン
『浜松グランドボウルが移転のため5/6に一時閉店、移転先は東区半田山のアロマ半田で8月頃オープン』の画像

↑このページのトップヘ