浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

JR東海

この週末はセンター試験の当日だというのに、まさかの大寒気が到来... 受験生の皆さん、寒さにも雪にも負けず頑張って下さい! さてさて、そんなわけで、この週末のお天気やお出かけする際にチェックしておいた方が 良さそうな情報をまとめました。 気象庁 気象庁からも注
『1月14~15日は全国的に大雪!浜松での降雪の可能性は低いものの遠出する人は十二分に注意』の画像

JR東海株式会社浜松工場で発見された不発弾を12/18に遠州灘海岸に移送した上で処理するため、当日8:30〜9:30の間に一部電車・新幹線が運転を見合わせ、周辺地域では避難勧告や交通規制を実施するとのこと。 日曜日の午前中に浜松駅発着の電車・新幹線を利用しようとしてい
『12月18日の不発弾処理に伴い8:30〜9:30の間に一部電車・新幹線が運転を見合わせ、周辺地域では避難勧告や交通規制を実施』の画像

そろそろ臨時の夜行列車「ムーンライトながら」が運行する季節が近づいてきました。 筆者が学生の頃は、夜間にお安いお値段で東京に移動するとっても良い手段だったのでこの機会にまとめてみようかとー。 先に結論!夜間に格安で東京に移動したいならe-LineR横浜線がベス
『臨時の夜行列車「ムーンライトながら」の有用性について浜松の人視点で考察してみた』の画像

東京や横浜へ新幹線で行くとき、お得に行けちゃうのが金券ショップでゲットする格安チケット。 最近は、浜松駅周辺にもたくさんできて利用しやすくなりましたよね。 そんな数ある金券ショップの中で、一番最近にできた「チケットプラス」さんの看板がメッチャ商売上手だなー
『これぞ商売上手!?チケットプラスさんの看板が新幹線客にめっちゃ効果抜群そうな件』の画像

お盆などの混雑時に浜松駅のみどりの窓口を使う人に朗報。 みどりの窓口の向かいぐらいにあるJR東海ツアーズさんでもJR全線の切符が買えるって知ってました? 案外皆さん知らないようで、JR東海ツアーズさんの窓口は結構すきすきなんですよね。 これから旅行で遠出をする人や
『みどりの窓口が大混雑!そんな時はJR東海ツアーズさんの窓口に行くと幸せになれるぞー!』の画像

いつの間にか東京駅専用の券売機なんてものができてたので実際に使って見たところ、自由席は3タップで切符が買える超絶優れものだったのでご紹介! 都内に出かける際に新幹線を利用する方が多いと思いますが、そんな時にEX-ICなどを持っていなければ東海道新幹線の席を予
『浜松駅の東京専用券売機を実際に使ってみたら超便利だった件!』の画像

本日、13時55分頃から、JR磐田駅付近の沿線で火災が発生したようです。 その影響で、菊川ー浜松駅間の運転が一時見合わせ。15時50分より運転を再開したようですが、 18時過ぎの現在もダイヤに大きな乱れが発生しているみたい。 18時過ぎの浜松駅の改札口は大混雑 ダイヤが
『【6/7 14時頃発生】東海道線で運転見合わせ、原因は磐田駅付近の沿線での火災発生』の画像

祝!静岡空港5周年!もう5年も経つですね。そんな静岡空港がお祝いモードな中、空港駅の設置はないとJR東海側からきっぱり宣言されていました。密かにキャッシュバックキャンペーンを行っても利用者がなかなか増えない最近の静岡空港のニュースをまとめてお届けします。
『静岡空港5周年イベント!盛り上がる一方、JR東海に空港新駅を何度も断られていたうえに利用者目標を下方修正』の画像

↑このページのトップヘ