かわいい遠州弁のLINEスタンプが販売開始されてるぞー!うなぎっぽいやつがイイ味出してる!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

enshu_store

ついに遠州弁のLINEスタンプが登場したみたいです。その名も、「遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ」!
クリエイターズスタンプでは関西弁のスタンプが流行しているようで、その影響からか色々な地方の方言スタンプが出てきてるみたいですね。

目次

LINEクリエイターズスタンプって?

line_store

LINEでは今年の5月ぐらいから「クリエイターが自らLINEスタンプを作って販売できるサービス」を開始し、
それによって販売されたスタンプが「クリエイターズスタンプ」と呼ばれるものです。
どのスタンプもなんと一律100円で、1セットで40個のスタンプがついてきます。
9/17時点では14000個以上のクリエイターズスタンプが販売されているようです。ものスゴイ数ですね!

遠州弁スタンプ、キター!!

遠州弁をテーマとした「遠州弁だに!ねこだら&うなぎ・ダモンデ」というスタンプが登場したようです。
「ねこ」と「うなぎ」のキャラクターのスタンプのようで、浜松市在住のクリエイターさんが作ったみたい。

59

遠州弁を喋るねこ、「ねこだら」と相方の「うなぎ・ダモンデ」の楽しい方言スタンプです。
浜松あたりに住む人なら「あ!これこれ!」と思うはず。みんなどんどん使うだに~。

このクリエイターさんは他にも「丁寧語でモノ申す」といったスタンプも出しているようで、このスタンプなんかは
ランキング100位圏内をキープ中みたい。なかなかの売れっ子クリエイターですね。

teinei_store

「はままつ」っぽさが全開のスタンプ

実際に買って使ってみましたが、「ヤイソー」スタンプが楽しいです。みんなでヤイソー!!

ensyu_yaiso

どこかで見たことがあるような赤い電車とか緑のバスのスタンプもあります。

ensyu_densha
ensyu_basu

普段使いだと「かえるで!」が便利かなー。

IMG_5942

はまつーの中の人的には「うなぎ・ダモンデ」がグッときます。
ニヤリとほくそ笑む うなぎ・ダモンデ さん。

ensyu_niyari

レッドリスト入りした希少生物なのに凧上げされてしまうぞんざいな扱い。

ensyu_takoage

まだ購入して間もないですが、地元感があって なかなか愛着がわきます。
クリエイターズスタンプって、なかなかイイモノですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次