浜松科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンして最新技術満載に!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

07

先日、「2月2日から浜松科学館のプラネタリウムが一時閉鎖するみたい」でお伝えした、浜松科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンしていました!

最新技術満載のプラネタリウムに

最新の全天CG投影機に、最新鋭の4K技術と最新技術を取り入れまくっている新プラネタリウム。お子さんだけではなく、ぜひ大人の方にこそ体験してほしいですね。昔ながらのプラネタリウムを想像している皆さん。きっと、綺麗さに度肝を抜きますよ!

注意してほしいことは、投影時間が14:00, 16:00に変更されています。休日や春夏休みには11:00, 15:00 などにも投影するのでスケジュールを確認してみてください。投影時間は40分です。

また現在の番組は、一般番組「ワンピース」14:00~とプラネタリウムシアター「銀河鉄道の夜」16:00~です。休日はそれぞれ2回投影されます。詳しい投影スケジュールは以下のリンクのページ一番下から確認してみてください。

5月に始まる一般番組「しょこたんのワンダー宇宙」に期待

しょこたん好きなだけですが…!この番組の説明を見てみると

今回しょこたんは、宇宙へのときめきや興奮を子どもたちにも伝えたい!
と、作品のプロデュースから全面的に参加。
もちろんナレーションと音楽も担当します!
星空とともに宇宙のスケールの大きさを実感させてくれます。

とのことで制作に深く関わっているようです、これは楽しみ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる