メイワン7Fで大規模プラレール展示中!東海道新幹線開業50周年記念イベント

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_4879

浜松駅ビルのメイワンにて東海道新幹線開業50周年にちなんで、プラレールの電車や新幹線を展示しているそうなので行ってきました!浜松では最大級のプラレールとのことです。
場所はメイワン7F特設会場で8月7日まで。街にお子様と出かける予定がある方は、涼みがてら展示を覗いてみてはいかがですか?

@plumhiroさん、教えていただきありがとうございました!

目次

メイワンでおもちゃの電車や新幹線を展示、東海道新幹線開業50周年記念イベントで

東海道新幹線開業50周年記念イベント「おもちゃ電車大集合!」 – メイワン
みんなが大好きなおもちゃ電車を大迫力のレイアウト展示。たくさんの車両や街並みを見て、触って、お楽しみいただけます。
【入場無料】
期間:8/1(金)~8/7(木)
時間:10:00~17:00
会場:7F特設会場
主催:浜松南伊場プラきっずクラブ

こちらは無料なので近くを通りかかりましたら、是非見に行ってみてください。

メイワンFBページでも告知されていましたね。

ちょっとだけ展示の様子を紹介!

IMG_4848

こんな看板があります。7階のエスカレータ前を目指しましょう!

IMG_4854

7階特設会場を遠巻きにパシャリ

IMG_4961

特設会場に着くと新幹線ノートが貰えます。やったー!0系かN700系のどちらかを選べるよ!!

IMG_4859

お子さんがいっぱいいました!みんな電車やミニカーに夢中です。やっぱり親子がおおいですねー

IMG_4879

おお、この建物見たことあるぞ!浜松のあれだ!

IMG_4880
IMG_4882

こちらは東京のシンボルの東京タワーとスカイツリーですね!綺麗に光ってます!

IMG_4885

トミカと東京駅も!!

IMG_4941
IMG_4943

がたん、ごとーん。駅のホームの前にいるのは、懐かしいオレンジと緑の電車(名前が分からない)。最近はあまり見なくなりましたね。

IMG_4922

モノレールです!!プラレールの線路を縦に使うなんて…初めて見ました。
ちなみに、この赤いモノレールは既に販売が終了してしまった貴重なモノなんだとか!

IMG_4914

こっちは新幹線の こだま かな?今時のプラレールは目が光るんですね。かっこいい!!

さてさて、このプラレールの展示がどれだけ大きいかというと…

IMG_4950
IMG_4951

さらにさらに…

IMG_4957

じゃーん!広すぎて写真に写ってる電車がすごい小さいよ!ほれぼれしますね、綺麗に線路が配線された1つの街をみているようです。

動いているところをちょっぴりだけ動画にしました、ぜひ本物を見て欲しいです!

こんな感じでサクッと以上です。途中でお話や解説などをしてくれた 浜松南伊場プラきっずクラブ代表 の ヒロさん(@plumhiro)、ありがとうございました!

さらに 8/9〜8/11 にアクトシティでわくわく鉄道博

こちらは有料ですがテレビ静岡が主催でわくわく鉄道博がアクトシティの展示イベントホールで行われます。
ミニトレインなどのアトラクションに加えて、今回のメイワンとはまた違ったレイアウトでのプラレール展示もあるみたいですよ。

関連リンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる