【週刊はまつー】志都呂のイオンの移転・撤退の噂が完全否定されたぞー!!他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

台風が18号、19号と続けざまにきてますね。特に大きな被害が出ないと良いのですが…

さて、今週の週刊はまつーです。

目次

志都呂のイオンの移転・撤退の噂が完全否定されたぞー!!

「地震や津波の恐れから浜北や三方原などの北の方面へ移転するのでは?」という噂が立っていたイオンモール浜松志都呂ですが、
先月末に同イオンモールのゼネラルマネージャーから移転・撤退の噂を払しょくする店頭掲載があったようです。

半田山の医大の坂、途中に魔女の館ができたぞー!!

shukan1410_majo

何こりゃー!?と思ったら、女性限定のアパートみたいです。
半田山の医大の近くにできたみたい。看護師さんや医大生が住むのかなー。

もうじき終了、大井川のトーマスは10月12日(日)まで。

運行前から話題の大井川鉄道を走るトーマスですが、公式サイトの運行カレンダーを見ると10月12日で終わりのようです。
来年も運行する!?という噂もありますが、まだ定かではないみたい。
まだ見に行けてない人はお早めにー!!

ミス浜の秋冬、公式ウェアがオサレでカワイイ。

shukan1410_ms_hama

黒シャツに赤いチェックのワンピースがオサレで可愛らしいですね。
この公式ウェアは、浜松市中区に本社を置く通信販売で有名な株式会社スクロール(以前の株式会社ムトウ)さんの提供みたいです。

ジュビロの新監督に往年の名選手、名波浩!!

shukan1410_nanami

みなさんご存知ですね。ジュビロ磐田の新監督にあの名波浩が着任したみたいです。
着任して初戦のVS愛媛FCでは早速、初勝利。2戦目の田坂トリニータでは0-2で負けちゃったみたいです。
現在のジュビロの順位は3位。J2は1位か2位に入ればJ1へ自動昇格するそうなので、頑張って2位までに入って欲しいですね。
頑張れ、ジュビロ!!

浜松でドライブインシアターが期間限定で復活。

ドライブインシアターとは駐車場に巨大なスクリーンを設置し、車に乗ったまま映画が鑑賞できる施設のこと。
アメリカやヨーロッパでは1950~1960年代に流行し、日本でも1980~1990年代にブームとなり…

音声は車のFMラジオから拾うみたいです。なるほどなー。
場所は浜名湖パルパルの駐車場、10月16日(木)、17日(金)、18日(土)の3日間。

エストリアルの1Fにお洒落なカフェテラス「1952」がオープンしたみたい

shukan1410_1952

チラホラ話題になってますね。浜松の街中の結婚式場、エストリアルさんの1Fにできたみたいです。
現在はテラス席のみの営業で、そのうち建物内での営業も検討しているんだとか。(店員さん情報)

実際に行ってきた方がブログに書かれているようなので、気になる方は以下のリンクからどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次