宮竹イトーヨーカドー2015年1月18日に閉店が決定

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

iy_211

跡地へのテナントの噂:

追記:1/18に閉店にタイトルを変更しました。閉店当日の様子は以下のリンクから!

イトーヨーカドー浜松宮竹店が2月までに閉店する方針を固めたとのことです。
以前から噂されていましたが、正式に決まったことが16日付で報道されました。
現在は閉店売りつくしセール中で、第一弾は21日までだそうです。

目次

イトーヨーカドー閉店後の次のテナントは?

記事によると、イトヨー閉店後の次のテナント候補は複数あるとのこと。

オーナーの積水ハウスは「(セブンから)閉店の意向は聞いている。新規に入居するテナント企業は複数の候補があり、交渉を進めている」と話した。
ヨーカドー浜松宮竹店 来年1月中旬閉店:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) より

噂では、「コストコ」や「IKEA」なんてブランド名も聞きますが、次はどんなテナントが入るのでしょうか。楽しみですね。

フレスポ側の出入り口付近には閉店を惜しむ声が多数掲載されている

こんなかんじで掲載されていましたよ!一例を少しだけ。

slack_for_ios_upload (1)

閉店しないでください
浜松の唯一のヨーカドー
たのみます。続行してくださいませ。

slack_for_ios_upload (2)

私もみなさんが言っているようにヨーカドーさんが大好きです♡
閉店してしまうと、ほんとうに悲しいし困ります。
イオンよりも品物も良質で買いやすいのでぜひこのまま続けてください。
なくならないことを強く希望します。

slack_for_ios_upload (3)

今回の閉店の新聞紙上のニュースにとてもがっかり、残念でなりません。
オープン時は多方面から多くのお客様が見えましたがその日が昨日のことのように思い起こされます。
店舗の大きさ、品物の良さ、買いやすさもとても魅力です。どうぞ数少ない利用客のためにも存続を考えてください。

ヨーカドー好きな方が多く、イオンと比べると品物の良さや、店舗の大きさなどがよかったという意見が結構見られたのが印象的でした。
惜しむ声はたくさんあっただけに残念な結果となってしまったと言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (1件)

  •  名古屋市緑区にありましたイトーヨーカ堂鳴海店も閉店、その後に平和堂が入店して、なるパークと言う名前になりました。
     緑区はイオンモール大高が出来てから、アピタやイトーヨーカ堂は苦しかったみたい。
     名古屋市内からイトーヨーカ堂は消滅です。

コメントする

目次
閉じる