[浜松ラーメン]麺屋三郎に行ってきた! – 東区有玉西町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

あぶら!(挨拶

今回は油そば一筋、メニューも油そばのみというまさに油そばのお店、麺屋三郎に行ってきたよ!

店内はカウンター席のみ。メニューは油そばだけ!選べるのは麺の量とチャーシューの量のみという超シンプルなメニュー構成です。 そして、いつもいる店長はすごい優しいです!怖くないよ!

浜松ではまだ油そばはメジャーではないけれど、ラーメン激戦区の東京では人気分野の一つ。 油そば一本でやっているこのお店、東京発。これは間違いなく旨い!

目次

オーダー: 油そば +大盛り 

油そばはスープがない。丼の底に専用ダレがあるので、むらなく混ぜ混ぜ。ラーメン屋でこんなに丼の中のモノを混ぜたことは未だかつて無い。さらに、なぜかつんとしないお酢とラー油をお好みでかけて混ぜて食べる、このお酢とラー油が絶妙にうまい!

実はトッピングがあって、温泉たまごをチョイスするとまろやかな味になるので初心者にはお勧めです。ガッツリ行く場合はゴマネギもいいですね。

お酢とラー油の分量で様々な味が楽しめるので、何度も通ってしまいそう。 自分好みの味を探すのにハマってしまうことまちがいなしですね!

大盛りは半玉増量で値段が変わらずお得ですよ!W盛りは一玉増量で+100円でした。

店内に貼られている油そばの召し上がり方

それぞれ細かく美味しい食べ方が書かれています!大きく分けるとこの3箇条

  • 1番最初に酢とラー油をかける
  • 迷わず酢とラー油をかける
  • むらなく混ぜる

詳しくはお店で実際に読んでみてください!

麺屋三郎のお店情報

営業時間は、「11:30~14:30、17:00~21:00」店長の用事によっては臨時休業日があるのでブログのチェックをおすすめします。

住所は「静岡県浜松市東区有玉西町1069-2」、マップで言うとココらへん!大きいマップで見る

麺屋三郎の食べログはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる