今日は高校入試1日目!早朝は一部で小雨、解答速報は秀英予備校がSBSで放送! (H27年度)

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

17

3月に入って今年もいよいよ高校入試が始まりますねー。今日入試を受ける受験生の皆さん、がんばってくださいね!脳をフル活用するためにも、今日は朝ごはんを絶対抜いてはいけませんよ!

今日の天気は、早朝まで小雨後曇りで午後からは晴れるようで、平穏そうな天気でよかった。(午前5時発表の天気予報より)

目次

解答速報は秀英予備校がSBSで放送!

09

今日の試験の解答速報は、毎年お馴染みの秀英予備校がSBSテレビで15:50から放送するようです。放送終了後には問題と回答が特設サイトに掲載されます。

佐鳴予備校でも回答速報が出ていたので合わせてリンクを紹介しておきますね。

受験当日のオススメ朝食「試験飯」

photo_ko_win001

脳の働きを助け、腹持ちがいいのはずばり「お米」。そして、ブドウ糖を効果的に取り入れるためのビタミンB郡とリジンを取るために豚肉と豆類から「納豆」と「豚汁」がオススメです!

特に朝温かいものを食べると体の目覚めが良いとされていますので、汁物は必須といえるでしょう!

農水省のページにある、試験に勝つ朝ごはん「試験飯」では、「豚汁」のほかに、「うなぎ卵とじ」がありますね。浜松市民たるもの、常に家庭にうなぎはありますし大丈夫でしょう!

ただまぁこればかりは個人のコンディションにもよりけりだと思うので、各々好きなものを食べるのがいいと思います。朝食抜きだけは絶対避けましょう!

明日の天気は一日晴れそう!でもだいぶ寒そう…

明日は1日晴れそうですが朝9時の予想気温が7.6度と今日よりだいぶ寒い日になりそうです。

冷えて風邪を引かないためにも厚着をして出かけて、試験前にはホッカイロや手袋などで手を温めてちゃんとコンディションにしておきたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる