台風6号は13日午前0時頃に浜松に最も接近、しかしその前に温帯低気圧になる模様

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

33

今年台風6号のニュースをよく見るようになりましたね。今日の早朝には沖縄付近に接近し、浜松へは13日午前0時頃に最も接近する予報のようです。
しかし、台風の進路図を見ると途中で赤い枠がなくなっているため、浜松接近時には既に台風から温帯低気圧になって勢力は弱まっている見込みです。

目次

台風6号による通勤通学への影響

12日火曜日は九州は朝の通勤通学の時間帯、四国や近畿、東海、関東は夜の帰宅時間帯に影響が出るおそれがあります。
雨のピークは、九州は朝から昼過ぎ、四国は昼前から夜のはじめ頃にかけて、近畿は昼過ぎから夜遅く、東海は夕方から、関東と東北は夜遅くからになる見込みです。

雨のピークが夕方以降で帰宅時間によっては影響が出るおそれがあると思いますので、早めに帰宅するなど心がけたいですね。

今日の夕方から強い雨、夜間には強風も。明日は台風一過で晴れそう。

32

5/12午前6時現在の浜松市のピンポイント天気予報を見ると、雨のピークが夕方以降との予報通り夕方から強い雨になりそうです。最も接近しそうな夜間には風も結構強くなりそうですね。明日は朝には雨が止んで、一日晴れの予報です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次