ついに松菱がザザシティより低く…松菱解体の様子を追ってみた【8月中旬~9月中旬の様子】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

取り壊し工事が進む松菱新館。現在では、ついにザザシティより低くなってしまいました。
空中廊下は健在でしたが、もうすぐ撤去されちゃいそうかも?

というわけで、ここ1ヶ月分ぐらいの解体工事の様子を追っていきます。

関連記事

目次

8月中旬から9月中旬までの松菱新館の解体の様子

ではでは、写真でザッと追ってみます!

8月23日の松菱新館の様子

まだ、デデーンと立っています。
それでも、5~6月頃と比べると小さくなったかな。

matsubishi_kaitai150823_01

事業の期間は相変わらず12月31日まで。工期通り進んでるのかな?

matsubishi_kaitai150823_02

8月30日の松菱新館の様子

ザザシティより松菱の方が僅かに高い。といった感じです。

matsubishi_kaitai150830_01

みずほビルの前からもパシャリ。

matsubishi_kaitai150830_02

9月20日の松菱新館の様子

うぉー!メッチャ低くなってるーー!!!
松菱の後方にある浜松プレスタワーや遠鉄の新館が見えてます。

matsubishi_kaitai150920 (1)

ザザシティと松菱を真正面からパシャリ。
完全に松菱の方が小さくなっちゃいましたね。

matsubishi_kaitai150920 (2)

空中廊下はいまだ健在!

matsubishi_kaitai150920 (3)

アップでパシャリ。

matsubishi_kaitai150920 (4)

反対側からも!!

matsubishi_kaitai150920 (5)

工事の進捗的に、空中廊下の取り壊しも近いうちに行われそうですね。

もう次回、見に来る時には空中廊下が無いかも。と思うと何枚もパシャってしまいました(笑)

しかし、どうやって撤去するんでしょう。
平日の昼間に周辺を通行止めにして、一気に撤去するのかな?

そんなわけで、街中に出かける用事がある人は空中廊下を見納めしておくと良いかもです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次