五郎丸選手の活躍が見たい!ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の直近の試合を調べてみたよー!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

rugby_top_jubilo

ラグビー日本代表、お疲れさまでした!
決勝トーナメントに進めなかったのは残念でしたが、ワールドカップで3勝もしたのは凄いですね!

さて、先日はまつーで行ってきたラグビー観戦と今回のワールドカップでスッカリ”にわかラグビーファン”になった中の人です。

また生でラグビーの試合が見たいな!
できたら、ジュビロ所属の日本代表、五郎丸選手マレ・サウ選手の活躍も生で見たいな!

ということで、直近のヤマハ発動機ジュビロの試合をまとめてみました。

目次

最も近い試合は、11月14日(土) VSトヨタ自動車 @パロマ瑞穂ラグビー場

rugby_top_jubilo (1)

最も直近の試合は、トップリーグ第1節のVSトヨタ自動車みたいです。
残念ながら、ヤマハスタジアムやエコパではなく愛知県名古屋市のパロマ瑞穂ラグビー場での開催です。

ヤマハスタジアム開催は、11/21(土)の VS豊田自動織機!

rugby_top_jubilo (2)

ヤマハスタジアム開催の直近の試合は、11/21(土)の豊田自動織機との試合です。
直近で一番見に行きやすい試合はコレかな!

先日、はまつーでヤマハスタジアムで行われた試合を観戦してきました。その時の様子は以下からどうぞ。

ガッツリ試合を見たいなら11/28(土)!エコパで2試合も行われるみたい。

rugby_top_jubilo (3)

11/28(土)のエコパでは、「ヤマハ発動機 VS NEC」の試合に加えて、「Honda VS 東芝」の試合も行われるようです。

東芝と言えば、日本代表のキャプテンリーチマイケル選手が所属されてます。
どちらの試合も気になりますね!

そんなラグビートップリーグのチケット情報は以下からどうぞ。

ヤマハ発動機ジュビロの情報はコチラから。

【おまけ】このラグビーのルールの解説動画が面白い

そうそう、ちょっと難しいラグビーのルールですが、ゆるーい解説動画を見つけたので貼っておきますね!

// 画像はジャパンラグビートップリーグからお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次