2015年の浜松周辺の大学の学園祭情報まとめ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

最新(2016年)の大学の学祭情報の記事あります!

—–
※以下の記事は2015年版の内容です

浜松周辺の大学って学祭やってるのかな?と思ったら、案外どこの大学もやってました!
しかも、みんな11月にやっているようなんですよね。

うひょー、これはまとめちゃうぞー!ということで、週末別にまとめてみましたよー。

関連記事

目次

10/31, 11/1 開催の学祭

SISTIVAL (静岡理工科大学)

gakusai2015 (11)

袋井にある理工科大さん。法多山の近くですね。
1日(日)はライブが2本あるようです。

医大祭 (浜松医科大学)

gakusai2015 (6)

半田山にある浜松医科大。医科大も文化祭をやってたんですね。

模擬店や芸人のライブ等あるようですが、どんな学祭の何だろう。気になります。

11/7,8 開催の学祭

碧風祭 (静岡文化芸術大学)

gakusai2015 (8)

浜松駅から歩いて行ける所にある文芸大さん。

文芸大らしく、イラスト展示やオリジナル雑貨の販売、ワークショップがあるのが面白いですよね。
同日には、ハンドクラフト系の雑貨市、まるたま市も肴町付近で開催されているので
合わせて行ってみると良いかも。

他にも、ミス・ミスターコンテストや充実してそうな模擬店と普通に行っても面白そうです。

静大祭in浜松 (静岡大学 浜松キャンパス)

静大の工学部が集まっている浜松キャンパス。7,8日と両日開催。

まだ準備中なのか、学祭のポスターや詳細な情報は見当たりませんでした。

あとあと、静大祭と同時開催されるテクノフェスタがメッチャ面白そうです。

学外の方向け(小・中・高校生や大人OK)に、科学技術の面白さや楽しさを体験したりできる参加型のワークショップを催してくれるみたい。

他にも研究室の公開展示も行っているようで最新の研究テーマに触れたりもできるようです。

キトルス祭 (常葉大学 浜松キャンパス)

gakusai2015 (7)

都田にある常葉大の浜松キャンパスで行われます。
オススメは11月8日かな。ナオト・インティライミさんが来るらしいです。
他にも、同日には「女装男装コンテスト」や学祭の最後に「花火」などの企画が予定されているみたい。

聖灯祭 (聖隷クリストファー大学)【7日のみ】

gakusai2015 (2)

学祭用のWebサイトからスケジュール会場マップと大学側の本気が垣間見える聖隷クリストファー大学!

看護や社会福祉、リハビリテーションなどの各学部の展示もあるようなので、聖隷大への進学を考える高校生は
行っておくと良いかもですね。

13:30からのトークショーにはイケメン俳優の賀来賢人さんがやってくるようです。
賀来賢人さんと言えば、NHKの朝ドラ「花子とアン」や今年の大河ドラマ「花燃ゆ」に出演されていましたよね。
このトークショーは有料でチケット1枚、400円だそうです。

11/14,15 開催の学祭

蒼樹祭 (静岡産業大学 磐田キャンパス)

gakusai2015 (9)

磐田市の南の方にある静岡産業大学の磐田キャンパス。
スポーツが盛んなイメージがあります。

産業大は15日(日)の13時から小島よしお髭男爵*の爆裂ライブがあるみたい。
おっぱっぴーと樋口カッターが生で見れるかも!

(ポスターにデカデカと花火が描かれてますが、当日花火が打ちあがるのかは分かりませんでした。
知っている人いたら教えて下さい。)

ポリテク祭 (ポリテクカレッジ浜松)【15日のみ】

gakusai2015 (5)

浜松南高の横にある工科系の短大ですね。

元日本代表の福西さんによる講演&サッカー教室があるみたい。
サッカー教室は小学校1~3年生限定とのこと。サッカー少年の息子さん・娘さんがいるお父さんは要チェックですね。
(要・事前申し込み)

また文化祭に合わせてオープンキャンパスもやっているんだとか。
浜松近隣では貴重な工学系の学科のある大学・短大の1つなので、気になる高校生はふら~っと遊びに行ってみるのも良いかもですね。

建学祭 (東海調理製菓専門学校)【15日のみ】

gakusai2015 (10)

第一通り駅すぐそばの東海調理製菓専門学校。

学祭とはちょっと趣向が違いますが、とっても美味しそうななイベントです。
マグロの解体ショーや和洋中揃ったフードコートなど、内容をを見ているだけでお腹が減ってきそうです(笑)

11/21以降開催の学祭

共創祭 (浜松学院大学 布橋キャンパス)【11/21,22】

gakusai2015 (4)

毎年、浜松学院大と浜松学院短大が共同でやってる学祭ですよね。
会場は、学院大のある布橋キャンパス!浜松北高の近くです。

まだ日があるからか、今年の学祭の情報はあまり載っていませんでした。

以上、こんな感じです。
「うちの学校も学祭やるよー!」ってな情報がありましたら是非。
その都度、更新していきますー!

あとあと、大学進学を考えている高校生の皆さんは、こういうタイミングで大学に遊びに行ってみると良いですよ!
オープンキャンパスよりも砕けた感じで気軽に行けちゃいますし、ひょっとしたら在学中の先輩に生の声が聴けちゃうかも。

// 画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次